藤田ニコル「Popteen」卒業を発表
2017.06.30 00:21
views
雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが30日、同誌の専属モデルを卒業することを発表した。
にこるん、卒業を発表
同誌8月号が同日発売。8月のイベントをもって卒業することを明かした。0時を過ぎて自身のSNSとブログを更新し、「驚かせちゃってごめんなさい…約3年間popteenで専属モデルをしてましたが自分との気持ち。これからの事。を考えた結果『卒業』となりました」と説明。「1番の自分の思いとしては性格上ライバルがいないと燃え上がらないタイプでもあるし自分にとってモデルとして成長したいのもあって、1から頑張ったpopteenだけど、また1から始めたいって気持ちがすごくでかいです。わがままでごめんなさい」と心境を明かした。
今後については、「popteenが終わったからってモデルを止めるわけじゃありません。私の本業はモデルです」とモデル業を続けることを明言。「だからまたみんなに絶対素敵な報告するのは約束するからもうしばらく待っててください」と約束した。
「毎日必死にがむしゃらにもがいてます」
また、「popteenのにこるんが好きって言って好きになってくれた子が1番自分のファンの中でも多いと思います…だから正直これから私が進む道。popのにこるんじゃなくなっちゃったら離れてしまうのかな?と最近は不安でよく考えてしまってました」と不安な本音も。新しい仕事については「でもみんなにいいお知らせができるように毎日必死にがむしゃらにもがいてます!!」と奮闘中のようで、「だから安心してね?にこるんはにこるんのまんまだから」と呼びかけた。2014年6月より加入。2015年にはバラエティ番組でブレイクし、それ以降、同誌の顔として3年間牽引してきた。「3年間しかいなかったけど自信もって楽しかった!って言える場所 私の青春、モデルとして成長できた場所みんなと出会えた場所。popで学んだ事は絶対に忘れません」としみじみと思いをつづり、「にこるんを通してオシャレに目覚めたよって言ってくれたりにこるん参考にしてますとかにこるんみたいになりたい!!って言ってもらえたのが今思えば奇跡な事だなってすごく思います。なかなか人気になる事ができなかった時もみんなの力があったからここまでこれたんだよ」と“にこちゅう”(=ファンの愛称)に感謝。
「あの時popteenを読んでいてpopteenを好きになってpopteenに入りたいって声に出して言ってよかった。言わなかったらpopにいなかったかもしれない。これからも夢や目標は叫んでいきたいと思うよ みんなもだよ?popのにこるんを愛してくれてありがとう」と愛情たっぷりのメッセージで締めくくっている。
2014年6月に電撃加入
にこるんは、1998年2月20日生まれ。埼玉県出身。ロシアとポーランドのハーフの父と、日本人の母を両親に持ち、3歳までニュージーランドで育つ。「第13回ニコラモデルオーディション」でグランプリを経て2009年より雑誌「nicola」専属モデルとなり、同誌で唯一カラコンを許されるなど、異色のギャルモデルとして活躍。2014年4月に同誌卒業した後、同年6月に「Popteen」に電撃加入。2015年7月号では単独で表紙を飾り、同誌の顔となる。さらに2015年からはバラエティ番組への出演を増やし、ギャル語を交えながら繰り出す珍発言で“新おバカ女王”として人気急上昇。2016年月7月期の月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)のスピンオフドラマ「好きな人がいること~サマサマキュンキュン大作戦~」で女優デビュー。同年8月3日にシングル「Bye Bye」で歌手デビューを果たした。(modelpress編集部)
情報:藤田ニコル
【Not Sponsored 記事】