ギャル文化を盛り返す決意を強く/坂本礼美【モデルプレス】

「JELLY」坂本礼美「やっぱり寂しい」 ギャル文化盛り返す決意を強く モデルプレスインタビュー

2014.09.24 08:00

ギャル雑誌「JELLY」で活躍するモデルの坂本礼美が、ギャル文化の変化に想うことを語った。

  
9月6日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションフェスタ「第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER」(通称:TGC)に出演した坂本。モデルプレスは今回、彼女の秋冬ファッションやスタイルキープ、そして「egg」休刊などに起こるギャル文化の変化について語ってもらった。

秋冬ファッション

― ランウェイを歩いた感想を教えて下さい。

坂本:たくさんのお客さんがいる中で、自分の名前が書かれたうちわやボードを見つけられた時は、すごく嬉しかったですし、楽しかったです。さらにその子が前の方にいてくれて、早い時間から来てくれてた子なんだろうなって考えたら、さらに嬉しかったです。

― 今年の秋冬はどんなファッションにチャレンジしますか?

坂本:今年は全身ブラックなど大人目の格好をしたいと思っています。シンプルなパンツにシンプルなトップス、それにロングトレンチなどをあわせて、クールでいきたいですね。秋冬なのでシックにまとめていきます!

ギャル業界への想い

― 現在、ギャル雑誌が次々と休刊するなど、文化が変化しているさなかにあると思うのですが、どんなことを感じていますか?

坂本:今の時代、どういうのがギャルっていう区切りが段々となくなってきていると思います。自分がギャルだと思ったら、それはギャルだし、私もいくら大人っぽいメイクをしたり、ナチュラルになろうとも、ギャルだと自分では思っています。やっぱりギャルの子たちは個性も強いだろうし、そういう部分をこれからも貫いて、大事にしていってほしいと思います。

メイクが変わろうとも私はギャル/坂本礼美
― そんななか、坂本さんが持つギャル像はどんなものですか?

坂本:見た目だけではないと思います。世間的にギャルがどう捉えられてるのかもバラバラだと思いますし、個人個人が持つギャル像こそが、正解なのだと思います。

― ギャル雑誌「JELLY」モデルとして、ギャル界を盛り上げる使命感を感じたりもしますか?

坂本:ギャルを発信していく雑誌がなくなっていくなか、もっと自分から発信していかないといけないって気持ちはありますね。やっぱりギャルの勢いがなくなっていくのは寂しいです。絶対盛り返していきたいですね!

― そのためにはどんなことが必要だと思いますか?

坂本:発信し続けることです。私にできるのはそれだけなので、ギャルの子たちに響くスタイルだったりを伝えていければと思っています。

スタイルキープ法

― スタイルキープについて何か行っていることはありますか?

坂本:私はもともと運動も苦手だし、食事制限もまともにできない感じでした。でも今25歳になって、最近は週4でジムに行ったりと、運動をするようになりましたね。

― 25歳というのが、きっかけになったんですか?

坂本:四捨五入でもう30ですし、このまま若い気分で生活していくのは危ないと気づいたんですね。今のうちからちゃんと運動や食事の習慣をつけようと思い、始めました。

― では最後に、これからの目標を教えて下さい。

坂本:ギャルの中では年齢が上になってきたかもしれませんが、これからもどんどん新しいことを発信して、みんなの力になれるように頑張りたいです。

― ありがとうございました。

坂本礼美
坂本礼美
坂本礼美
2008年に「egg」でデビューしてから、ギャル街道を走り続けてきた坂本礼美。いまやギャルモデル界のトップランナーとして活躍するようになった彼女だからこそ、ギャル文化の潮流に寂しさを感じるという。だからといって、ただ眺めるのではなく、「もっと発信していく」「絶対盛り返す」という彼女の決意が見て取れた。ギャル界の先頭に立ち、かけがえのないギャル文化を守っていってほしい。(modelpress編集部)

坂本礼美(さかもと・れみ)プロフィール

生年月日:1989年11月3日
出身地:長野県
身長:158cm

2008年に雑誌「egg」にてデビュー。2010年に「JELLY」に移籍。2012年には初の単独表紙を飾る。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ローラ、注目の秋冬ファッション&スタイルキープを語る モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  2. AAA宇野&伊藤のスーツに男性メンバーの反応は? ツアー通しファンへ伝えたい想い モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  3. 鈴木おさむ氏、“ネオギャル”に感じた日本の可能性 経産省とタッグで見据える未来 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  4. 桐谷美玲、スタイルキープ&美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  5. AAA西島隆弘&與真司郎、イケメンすぎるスーツ姿に3万人の女子が熱狂

    モデルプレス

    PR
  6. Sexy&Cuteなランジェリーで魅せる マギー&なつぅみの魅惑のボディ

    モデルプレス

    PR

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ベビタピ店員・ののち、重めぱっつん前髪で雰囲気ガラリ「印象変わる」「お人形さんみたい」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    あやなん“セカパ”終了を報告「自分に一切の得ない」YouTubeも開設

    モデルプレス

  3. 03

    スカイピース・テオくん、約7ヶ月ぶりに復帰「しっかりと休息を取ることができました」昨年11月に活動休止していた

    モデルプレス

  4. 04

    六本木人気キャバ嬢・れみれみ、福岡ゲスト出勤でも2日で1500万超売上 キャリア初挑戦で感じた難しさと達成感「平凡に生きるより波乱万丈の方が楽しい」【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    あやなん、セカンドパートナーとの密着デートショット公開 2024年にしばゆーと離婚

    モデルプレス