チョコレートで「目の疲れ」「体の冷え」に!働く女子に嬉しいおやつが登場

新生活の春。働く女子にとって、バタバタと慌ただしく、疲れも溜まりがちになる季節です。そんな時はほっと一息つく「おやつ」が味方。ほろ苦い甘さに癒やされるチョコレート・グリコ「LIBERA」に3月26日、仕事中の疲れや悩みを軽減してくれる新シリーズが登場しました。
チョコレートで「目の疲れ」「体の冷え」に!働く女子に嬉しいおやつが登場
チョコレートで「目の疲れ」「体の冷え」に!働く女子に嬉しいおやつが登場

働く女子が抱える「お悩みTOP3」

この時期は就職や部署異動などで、新しい人間関係を構築したり慣れない仕事をこなしたりと、体も気持ちも大忙しになっている人も多いのではないでしょうか?

ただでさえ「長時間のPC作業で目が疲れる」「外との寒暖差で体調を崩しやすい」など働く女子には悩みがたくさん。なかなか疲労や不調から抜け出せないと感じることも。

グリコが20~30代の働く女性に調査をしたところ(※1)、彼女たちが仕事中に感じているの様々な悩みが発覚しました!

働き方改革などによる変化の調査
働き方改革などによる変化の調査
グリコによると、忙しなさからくる気持ちの疲れに次いで、20.7%の人が「目の疲れや肩こりなどが増えた」と答え、5人に1人が“体の疲れ”に悩んでいるそうです。

仕事中の悩みTOP3は?
仕事中の悩みTOP3は?
中でもお悩みTOP3に上げられるのは「目の疲れ」(68.3%)「肩こり」(67.3%)「目や肌、のどの乾燥」(42.3%)。目がしょぼしょぼしていると表情まで疲れて見えてしまったり、お肌が乾燥してメイクがうまくのらなかったりと、仕事中の些細な悩みも働く女子にとっては見逃せない問題。

また、「体の冷え」に悩む女性も30%以上。「肩こり」や「目の疲れ」は、体が冷えて血行が悪くなり引き起こされることもあって、様々な悩みが積み重なって女性たちを困らせているのかもしれません。

「目の疲れ」「体の冷え」への対策
「目の疲れ」「体の冷え」への対策
とは言え「治すのには時間がかかる」「我慢すればいいから」と、悩みに具体的な対策をしていないという人も多いのではないでしょうか。実際に「目の疲れ」「体の冷え」に悩む人のうち約60%の人は何も対策をしていないんだとか。

簡単に対策出来るおやつが登場

「手間をかけずに悩みを解決したい!」そう思う多くの働く女子に嬉しいのが、新しくなったグリコの「LIBERA」シリーズ。「解放される」という意味を持つ「LIBERAL(リベラル)」から名付けられたチョコレートです。

「気兼ねなく食べられる、おいしいチョコレートを届けたい」という“チョコレート好き”な担当者の思いから生まれた「LIBERA」。女性に嬉しい成分を配合しつつも、口に入れた瞬間の甘さと独特の舌触り、チョコレートの味わいを損なわないと多くのチョコ好きが満足しています。

今回新発売されたのは、「アイサポート」「あったかケア」という2つのシリーズ。働く女性のお悩みの1つである「目の疲れ」「指先の冷え」をケアしてくれるんだとか!

・「LIBERA アイサポート」

「LIBERA アイサポート」<ミルク>
「LIBERA アイサポート」<ミルク>
目の疲労感を軽減する効果がある天然色素「アスタキサンチン」を配合した「LIBERA アイサポート」。

「アスタキサンチン」が目の筋肉の血流改善や炎症抑制に働き、パソコン作業などで酷使した目のピント調節機能を助けます。

・「LIBERA あったかケア」

「LIBERA あったかケア」<ミルク>
「LIBERA あったかケア」<ミルク>
指先の冷えをケアする効果がある柑橘類に含まれる成分「モノグルコシルヘスペリジン」を配合した「LIBERA あったかケア」。

「モノグルコシルヘスペリジン」が血管の拡張作用を促して、冷えにより低下した末梢(指先)の血液の流れを正常に近づけます。

「モノグルコシルヘスペリジン」の非摂取時と摂取時の比較
「モノグルコシルヘスペリジン」の非摂取時と摂取時の比較

「LIBERA」の新シリーズをチェック!


仕事中に間食するという人は80%以上いるそう。その中でも、チョコレートを選ぶ人は71.7%にも及ぶんだとか(※1)。

「LIBERA」ならチョコレートを美味しく味わいながら、仕事中の悩みも一緒にケアしてくれるかもしれませんね!

女性に寄り添うチョコレート

「LIBERA」<ミルク>
「LIBERA」<ミルク>
「LIBERA」<ビター>
「LIBERA」<ビター>
チョコレートは1個食べるとまた2個、3個…とついつい手を伸ばしてしまうもの。しかし、体重や体型を気にして我慢したり、食べてしまった時に罪悪感を持ったりと、チョコ好きなら葛藤を抱えることも。

そんな人にぴったりな、脂肪と糖の吸収を抑える機能を持つ難消化性デキストリンを配合した今までの「LIBERA」シリーズもパッケージがリニューアルして登場しています。ミルクとビター2つの味で、好みに合わせて選べるのが嬉しいですね。

リニューアルしたスタイルフリーな「LIBERA」もチェック


「LIBERA」は2016年、日本初の機能性表示食品チョコレートとして発売。チョコレートのおいしさはそのままに、脂肪や糖の吸収を抑える「スタイルフリー」なチョコレートとして女性を支えてきました。

新登場した「アイサポート」「あったかケア」にも、日々体のトラブルや悩みを感じる働く女子への思いを込めて作られています。

「おいしさと健康」のグリコだからできる、優しい気持ちのこもったチョコレートです。

おいしい間食で悩みを吹き飛ばして(photo by s_l/Fotolia)
おいしい間食で悩みを吹き飛ばして(photo by s_l/Fotolia)
働く女子の毎日は忙しい。おいしい間食をお供にすれば、疲れもちょっと軽くなるかもしれません。

慌ただしく過ぎる新しい季節も、おいしく乗り切っちゃいましょう!(modelpress編集部)[PR]提供元:江崎グリコ株式会社

※1:江崎グリコ株式会社が働く20~30代女性300人を対象に行なった調査/2019年2月22日~2月24日
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - チョコレートで「目の疲れ」「体の冷え」に!働く女子に嬉しいおやつが登場
今読んだ記事

チョコレートで「目の疲れ」「体の冷え」に!働く女子に嬉しい…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「グルメ」カテゴリーの最新記事