ロッテ「爽」のアレンジレシピで美味しくオシャレに!夏らしい新しい食べ方を試してみた
2016.06.16 17:00
6月13日からロッテの人気アイス「爽」に冷凍レモンが登場。「爽」冷凍レモンに塩をかけると美味しくなるのだとか。今回はオススメレシピの中からいくつか挑戦してみました。アイスを使ったお手軽簡単なアレンジレシピで、オシャレで美味しいひとときを過ごしてみませんか?
さっぱりとした味わいが楽しめる夏にぴったりなアイス
「爽」冷凍レモンは、本物のレモンを凍らせてすりおろしたような、酸味の強いレモンアイスに、程よい苦味のレモンピールがアクセントになっている一品。もちろん、「爽」の特徴であるシャリッとした食感とさっぱりとした後味をいかしたおいしさはそのままの、夏にピッタリなアイスです。「爽」冷凍レモン×岩塩
早速アレンジレシピに挑戦!まずはお家にあるお塩を使ってみました。「爽」冷凍レモンに、岩塩をひとつまみ振りかけるだけで完成です。
器に盛り付け、お好みでミントなどを添えたらオシャレに仕上がりますね。
塩のしょっぱさがレモンの爽やかな味わいとほのかな甘味を引き立たせてくれ、上品な味わいに早変わり。
会社帰りやお風呂あがりに食べると、ゆっくりとしたひとときが過ごせそうです。
「爽」冷凍レモン×ハイボール
お酒との相性が良いのも「爽」の魅力の一つ。グラスにハイボールを7分目程度まで入れ、そこに「爽」冷凍レモンを適量のせたらあっという間にスイーツカクテルのできあがり。炭酸の爽やかさとレモンの果実感あふれる味わいが口いっぱいに広がります。
お酒が苦手な人はソーダを使ってソーダフロートとして楽しむのも良いですね。
「爽」冷凍レモン×ヨーグルト
これから夏を迎えると、朝から暑い日が続きますよね。そこで朝食にぴったりなレシピを作ってみました。器に「爽」冷凍レモンとヨーグルトを盛りつけたらさっぱり朝食の完成。
無糖のヨーグルトにレモンアイスの爽やかな甘さがマッチ!冷たいので夏の暑さ対策にもばっちりです。
「爽」バニラでもアレンジが楽しめる
「爽」冷凍レモンでさっぱりとした美味しさを楽しむのも良いですが、定番商品「爽」バニラも捨てがたいですよね。そこで、たくさんある「爽」バニラのアレンジレシピもいくつか挑戦してみました。
「爽」バニラ×青汁
青汁を飲みやすくするために色々な工夫をしている人にぴったりなのがこちらのレシピ。青汁に「爽」バニラを加えると自然な甘さが加わり、美味しくスイーツ感覚で飲めますよ。
「爽」バニラ×オリーブオイル×塩
濃厚な味わいを楽しみたい人はオリーブオイルがオススメ。「爽」バニラにオリーブオイルと岩塩をトッピングすると濃厚なテイストになりますよ。
しかも、オリーブオイルはビタミンA、E、ポリフェノール、葉緑素などの有効成分がたっぷり含まれているので美容にもオススメです。
ピンクペッパーをアクセントにのせてみても良いですね。
「爽」バニラ×ビール
そして、まさかの代わりダネがビール!ビールをグラス7分目まで注ぎバニラアイスをトッピングしすると、ビール特有の苦味とバニラアイスの甘さが上手く混ざりあい、口当たりまろやかなスイーツカクテルになります。
「爽」冷凍レモンで作ったハイボールとバニラ味で作ったビールで飲み比べて、味の違いを楽しむのも面白いですね。
このほかにもアイスを使ったレシピはたくさん!それにトッピングを加えるだけと、5分以下で出来るものばかりなのでたくさんのスイーツアレンジレシピを試したくなりますね。
これからの季節にピッタリな「爽」冷凍レモン。ただ食べるのではなくアレンジして美味しく夏を過ごすのも楽しいですよ。
ぜひアレンジレシピを試して、美味しいひとときを堪能してみてはいかがですか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ロッテアイス
関連記事
「グルメ」カテゴリーの最新記事
-
スターバックス ティー&カフェ、初夏の新作“煎茶抹茶”ビバレッジ4月1日登場 フラペチーノ・ソーダ・ラテの3種モデルプレス -
【ミスド新作】3種のパイ&涼風麺3種の飲茶が4月1日より登場「ミートソースとマッシュポテトパイ」など春夏メニューずらりモデルプレス -
【大阪・松屋町】限定チョコレートがかわいすぎる♡ UHA味覚糖が手掛けるショコラトリーでイースターフェアが開催anna -
【大阪・堺】全国のからあげが大集合! 「からあげ祭 in イオンモール堺北花田」が開催anna -
クリスピー・クリーム・ドーナツ、「スーパーマリオ」新作映画とコラボ ヨッシーのタマゴやハテナブロックがモチーフにモデルプレス -
ファミマ、商品担当者が選ぶ「お花見マストバイ商品」発表 保冷剤代わりの「冷凍枝豆」等おつまみ&スイーツ一挙紹介モデルプレス -
セブン、新食感キャンディとコラボ「カンロじゅるるアイス シャインマスカット」ジューシーな果実味&溢れ出すとろっとソースモデルプレス -
「甘くてとろっとろ!」「1個じゃ足りない…」レンジで簡単!新たまねぎのツナマヨチーズ蒸しmichill (ミチル) -
【大丸神戸店】初開催の「道の駅グルメ百貨店」に全国各地からご当地のおいしいものが大集合!anna











