スタバ、チルドカップ飲料がリニューアル 美味しさとデザインを刷新
2015.03.03 12:00
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スターバックスのチルドカップ飲料「スターバックス ディスカバリーズ」がリニューアルする。
スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナル株式会社は2日、新商品発表会を開催し、リニューアルした「スターバックス ディスカバリーズ」の「カフェラテ」「エスプレッソ」「抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」を3月3日より発売することを発表。2005年9月に発売し、今年で10周年を迎える同シリーズは、中味とパッケージを刷新する。
「エスプレッソ」は、イタリアンローストの豆を使用した濃厚でコク深いエスプレッソの味わいと、仕上がりのコーヒー感にこだわった一品。豆の配合を調整し、コーヒーのしっかりとした味わいを強化しながら、よりマイルドでスッキリと飲みやすい後味となっている。
「抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」は、今回のリニューアルでホワイトチョコを加え、より味わい深く、豊かで濃厚なコクを実現。コーヒーに馴染みのない若い世代にも人気のフレーバーだ。
イベントでは、森が「カフェラテ」を、横山が「抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」を、BENIが「エスプレッソ」をそれぞれ試飲。森は「飲みやすいです。豆の香りとミルクのコクが口の中に広がります。バランスが良いですね」とにっこり。横山は「どんな風にリニューアルされるか気になっていたけれど、さらに好きになりました。ホワイトチョコの風味があり、抹茶のコクが深まっています」と一層気に入ったよう。BENIも「店舗ではエスプレッソをダブルショットでオーダーしていますが、まさにその味。ビター感とエスプレッソの香りが広がります。後味もスッキリですね」と絶賛していた。
この日のイベントは2部構成で行われ、トークショーのほか、BENI、クレイジーケンバンドによるアーティストライブも展開された。(modelpress編集部)
10周年で美味しさアップ
定番の「カフェラテ」は、これまでに何度もリニューアルを重ねてきたが、より美味しさを追求すべく、ミルクの味わいを強化。香り高いこだわりの豆で仕上げ、しっかりとした味わいに。まろやかで本格的なラテの風味が楽しめる一杯となっている。「エスプレッソ」は、イタリアンローストの豆を使用した濃厚でコク深いエスプレッソの味わいと、仕上がりのコーヒー感にこだわった一品。豆の配合を調整し、コーヒーのしっかりとした味わいを強化しながら、よりマイルドでスッキリと飲みやすい後味となっている。
「抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」は、今回のリニューアルでホワイトチョコを加え、より味わい深く、豊かで濃厚なコクを実現。コーヒーに馴染みのない若い世代にも人気のフレーバーだ。
贅沢感を演出してくれるパッケージ
パッケージも3商品すべてにゴールドのキャップを採用し、リッチな印象やシリーズとしての統一感を強化。「カフェラテ」は、高品質のミルクとコーヒーが織りなす味わいを、「エスプレッソ」はエスプレッソショットが垂直に進んでいくシーンを、「抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」は抹茶とホワイトチョコフレーバーが混ざり合った複雑な深みをイメージしたデザインとなっている。また、商品名のロゴも商品の味をイメージしたそれぞれ異なるオリジナルのフォントを開発。キャップやロゴが、贅沢な気分を演出してくれる。森星、クレイジーケンバンド・横山剣、BENIらも絶賛
会見には、ゲストにモデルの森星、バンドグループ・クレイジーケンバンドの横山剣、アーティストのBENIが登場。ゲスト3名は「持ち運びに便利」(森)、「差し入れでもらうと嬉しい」(横山)、「サイズ感がちょうどいい」(BENI)と「スターバックス ディスカバリーズ」に馴染みがあるよう。イベントでは、森が「カフェラテ」を、横山が「抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」を、BENIが「エスプレッソ」をそれぞれ試飲。森は「飲みやすいです。豆の香りとミルクのコクが口の中に広がります。バランスが良いですね」とにっこり。横山は「どんな風にリニューアルされるか気になっていたけれど、さらに好きになりました。ホワイトチョコの風味があり、抹茶のコクが深まっています」と一層気に入ったよう。BENIも「店舗ではエスプレッソをダブルショットでオーダーしていますが、まさにその味。ビター感とエスプレッソの香りが広がります。後味もスッキリですね」と絶賛していた。
この日のイベントは2部構成で行われ、トークショーのほか、BENI、クレイジーケンバンドによるアーティストライブも展開された。(modelpress編集部)
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