「オオカミちゃん」で話題の莉子、黒目を大きく見せるポイントとは?毎日メイクが「参考になる」と反響

0
「Popteen」専属モデルの“リコリコ”こと莉子が、自身のYouTubeチャンネルにて動画を投稿。毎日メイクを公開し、反響が寄せられた。
莉子(C)モデルプレス
莉子(C)モデルプレス

「オオカミちゃん」で話題の莉子、毎日メイクを公開

6日にアップした動画で毎日メイクを紹介した莉子。まず、下地やクッションファンデで肌を整え、アイブロウへ。3種類のアイテムを使い、入念に描いていた。

そして、アイメイクに移るとマット系の薄めブラウンを指にのせ「ちゃんと一回色入れてからラメをのせる方が綺麗にできると思います」と説明。次に少し濃いピンクのアイシャドウを、くの字型を意識しながら目尻に。「上より下の目尻を濃くいれてあげると結構メイクしてる感が出る」といい、指でしっかりと馴染ませていた。

さらに白のラメを上まぶたにのせ、「ラメはすごいのせるより、ちょっとキラキラするくらいが可愛い」とニッコリ。同じ色のラメを下まぶたの目頭に入れ、「キラキラメイクは今、主流ですね」と語った。

莉子、黒目を大きく見せるポイントを解説


次にアイラインを手に持ち、「粘膜は私、ものもらいができやすくてあまりできないので、ブラウン系のアイラインをギリギリに描きます」といい、「細く薄めに。黒目までちょっと引いて、黒目またいでまた引く」と独自のアイラインの引き方を説明。「これはね、目がはっきりするポイントでもあるのでおすすめです」とポイントを解説した。

その後、ビューラーでまつ毛をしっかり上げてからマスカラを塗り、「普段はいつも裸眼なんですよ。なのでまつ毛でその分、目力出す」とマスカラが重要だという。加えて、目尻のアイラインを平行に引き、二重幅が広くないことを説明しつつ「目尻だけ黒でやってそれ以外はブラウンでやるのが私流なので」と紹介。

最後にハイライト、チーク、リップを付け、メイクを完成させ「普段、あんまりこういう動画を載せることがないので、ベースメイクを一からっていうのは初めてな気がするのでみなさん是非参考にしていただけたら嬉しいです」と笑顔を見せた。


この動画にファンからは「めっちゃ真似したい!」「黒目大きく見せたいからありがたい…」「アイラインの引き方が独特で参考になる」「説明が丁寧」などのコメントが寄せられた。

「Popteen」専属モデル・莉子 プロフィール


莉子は2000円12月4日生まれ。「Popteen」の専属モデルを務める傍ら、ドラマ「とけないで、サマー」で女優デビュー。

モデルと女優の2つの顔を持ち合わせており、現在放送中のAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、話題を呼んでいる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 「オオカミちゃん」で話題の莉子、黒目を大きく見せるポイントとは?毎日メイクが「参考になる」と反響
今読んだ記事

「オオカミちゃん」で話題の莉子、黒目を大きく見せるポイント…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事