藤田ニコル、今のキャラはいつまで続ける?

雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが29日、都内で「藤田ニコル日めくりカレンダー まいにちにこるん」(東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行い、報道陣の取材に応じた。
藤田ニコル (C)モデルプレス
藤田ニコル (C)モデルプレス

25歳までは…

何歳まで今のキャラクターを続けたいか聞かれ、「今19なので、とりあえず25くらいまではイキイキしていたいなと思います」と回答したにこるん。

「テレビとモデルは分けたいなと思います。テレビはたぶんずっとこんな感じです」と続けると、報道陣からのリアクションが薄く、その雰囲気に気付き、「やだ?うざい?」とコメントして場を沸かせた。

にこるん名言を詰め込む

藤田ニコル (C)モデルプレス
藤田ニコル (C)モデルプレス
同カレンダーは、勉強ができなくても、ポジティブで屈託のない人柄の彼女が、自身の経験や感じることから生まれた名(迷)言を、“人生”“夢”“恋愛”“自分磨き”の4つのカテゴリーに分類し収録。さらにそれぞれのテーマにピッタリな世界観で撮影された写真も収めた“にこるんワールド”全開の日めくりカレンダー。

同カレンダーを手にした感想を聞かれると「普通のでっかいカレンダーはあったんですけど、毎日にこるんが楽しめるこの卓上カレンダーは、初めて聞いたときは嬉しかったですね。人気者たちがやってきたものなので、私もその一員になれると思うとすごく嬉しくて、若いなりの言葉をいっぱい詰め込みました」とコメント。

お気に入りの名言を尋ねられると、26日の“ネット世代はネットに頼る”を挙げ、「私自身ネット世代で、悩むことがあると思うんですけど、結果的にネット世代はネットに頼るという言葉が好きで、可愛くデコってもらいました」と満足気。「小さい説明もあるのでそれも楽しんでもらえたら嬉しいなと思います」とアピールした。

また、どう使ってほしいか問われると「ファンの子は中高生などの学生が多いんですけど、関係なくサラリーマンの人など大人の人で疲れている人とかに、元気になる1冊になっているので、楽しんでもらえたら嬉しいです」とニッコリ。IQが高い人がにこるんの名言を見たらなんて思うと思うか聞かれると「適当に見えて適当じゃないんですよ。意外に考えているところもあるので、そこら辺を読み取ってもらいたいですね」と期待を寄せた。

藤田ニコル (C)モデルプレス
藤田ニコル (C)モデルプレス
藤田ニコル (C)モデルプレス
藤田ニコル (C)モデルプレス
さらに、4つのカテゴリーについては「最初にどんなジャンルがいいかってなったときに、“勉強”というジャンルがあって、まずそれだけ省いてもらいました」と明かして笑いを誘い、「“勉強”は自分が何か言える立場じゃないし、勉強に関しては成功したことがないので、私が言う資格はないと思ったので省きました」と説明。

名言はどんなときに思いついたのかとの質問には「日々、考えたりしていたんですけど、Twitterとかでみんなから悩みが直で毎日くるので、それに対して自分はどう思うんだろうと考えたときにポッて思い浮かんだりしたので、考えすぎずにポッと出たものを、ポッと詰め込みました」と返答した。

ライバルは高橋みなみ?

同カレンダーを芸能人に渡すなら誰に渡したいかという話題では、「(日めくりカレンダーが大ヒットした)それこそ松岡修造さんに渡したい(笑)」と目を輝かせ、売上目標については「修造さんもヤバいし、井上(裕介)さんもヤバいよね。女性で出した人には勝ちたいですね」と表明。

タレントの高橋みなみが日めくりカレンダーを発売していることを耳にすると「アイドルかあ…。勝てるかなあ…」と言いつつも、「頑張って女性ランキング1位とか。いろんな人にバズってほしいなって思います」とお願いしていた。
(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 藤田ニコル、今のキャラはいつまで続ける?
今読んだ記事

藤田ニコル、今のキャラはいつまで続ける?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事