【注目の人物】「Popteen」期待のJCモデル・東海林クレア 日本とルーマニアのハーフ美少女

【東海林クレア/モデルプレス=2月18日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は雑誌『Popteen』にJCモデルとして活動する東海林クレア(しょうじくれあ・13)をフィーチャーする。
【注目の人物】「Popteen」期待のJCモデル・東海林クレア/画像提供:所属事務所
【注目の人物】「Popteen」期待のJCモデル・東海林クレア/画像提供:所属事務所
日本とルーマニアのハーフ!東海林クレア/画像提供:所属事務所
日本とルーマニアのハーフ!東海林クレア/画像提供:所属事務所
東海林は日本とルーマニアのハーフで、現在中学1年生。雑誌『Popteen』2015年12月号から誌面に登場し、最新(3月)号では人気急上昇中のJCメンバーとしてクローズアップされている。愛称は「くれたん」。2月4日にTwitterアカウント(@creaxox)を開設した。

Q1.デビューのきっかけは?



小さい時からモデルさんに憧れていて、8歳の時に両親と相談して今の事務所の面接を受けて所属したのがきっかけです。「Popteen」の2015年12月号からJCモデルとして出させていただいています。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物



ピザやパスタなどのイタリアン、和食だとしゃぶしゃぶが好き。嫌いなものは水族館で見て以来、タコが食べられなくなりました。

Q3.好きな男性のタイプ



たぶん好きになった人がタイプだと思います(まだ現れていません笑)。

Q4.好きな言葉



努力することで未来は変わる!

Q5.これだけは他の人に負けない



頑固なところ。自分でこうと決めたら人の意見をあまり聞かない。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?



隠れパリピ(普段おとなしめだけど、実は騒ぐのが好き)。

Q7.スタイルキープのためにやっていること



3歳からクラシックバレエを続けていますが、最近あまり時間がなくてちょっとサボり気味。

Q8.最近ハマっていること



iPad & Twitter。フォロワーになっていただいたファンの皆さんとの交流がとても楽しいです。

Q9.最近した初体験



絵を描くことや何かを作ることが好きで、最近UVレジンを使ったアクセサリー作りを始めました。

Q10.今、一番憧れている人



マギーさんのような素敵なモデルになりたいです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること



今は「Popteen」のお仕事です。

Q12.今、悩んでいること



身長がなかなか伸びないこと。早く伸びてほしい。

Q13.最近泣いたこと



映画『orange‐オレンジ‐』を見て感動の涙…。

Q14.今後チャレンジしたいこと



今やっているモデルのお仕事で、自分の個性や自分らしさをもっとたくさん表現していきたいです。今はまだ自分らしさって何かを考えているところです。

Q15.夢を叶える秘訣



努力あるのみ、絶対あきらめないこと。

(modelpress編集部)

東海林クレア(しょうじ・くれあ)プロフィール



生年月日:2002年12月4日/出身地:東京都/愛称:くれたん/血液型:A型/身長:148cm/趣味:マンガや絵を描くこと、ファッション/特技:バレエ(3歳から)

角川春樹事務所『Popteen』毎月1日売り JCモデルとして出演中

【Twitter】@creaxox
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP