くみっきー、ギャルモデル時代のいじめ告白で涙 「メンタル的にやられた」壮絶過去と転機「人生変わりました」

0
0
モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が、過去のいじめ体験を告白し、涙を見せた。
くみっきー、ギャルモデル時代のいじめ告白で涙 「メンタル的にやられた」壮絶過去と転機「人生変わりました」【モデルプレス】
くみっきー、ギャルモデル時代のいじめ告白で涙 「メンタル的にやられた」壮絶過去と転機「人生変わりました」【モデルプレス】
26日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系、毎週木曜よる10時)では“人生の恩人と再会する夜会”企画を展開。ゲスト出演したくみっきーは、これまでの人生を振り返るとともに、人生を救われた恩人と涙の再会を果たした。

モデル仲間からのいじめ・「人生が変わった」転機とは

くみっきー
くみっきー
くみっきー
くみっきー
2014年に卒業した雑誌「Popteen」では連続17ヶ月表紙を飾るなど、“ギャルの神様”と称されるほどカリスマ的存在にまで上り詰めたくみっきー。しかし幼少期には父親が4,000万円の借金をし、実家が倒産。貧しい暮らしのなかで、15歳のころから複数のバイトを掛け持ちし、学費や生活費を稼いできたという壮絶な過去を告白した。

17歳でのモデルデビューが転機になったというが、当時は「父が厳しくて、ギャルであることは非行だって反対してたんです。何も言わずに始めました」と両親に内緒でモデル活動をスタート。「認められたくて、表紙を飾ることを目標にしていた」というくみっきーは半年でその目標を達成し、「そこから一気に人生変わりました」と振り返った。

しかし、その裏ではモデル仲間の嫉妬から、いじめを受けていたと告白。当時のカメラマンがその頃のくみっきーについて「現場でいきなり泣き出したこともあって、相当思い詰めていた時期もあったと思います」と明かすと、くみっきーは「思い出した」と思わず涙。「今思うと、その記憶を忘れさせるくらいメンタル的にやられてたと思います」と涙ながらに語った。

MCの有吉弘行は「辛かった?」とくみっきーを気遣いながらも「その子たちの実名、教えてもらっていい?」と追求。スタジオは笑いに包まれる中、くみっきーも「いやいや、今は仲いいですよ」と笑顔をのぞかせた。

くみっきー
くみっきー

恩人との再会に涙止まらず「何度もやめようと思った」

番組ではそんなくみっきーのどん底を救ったという“恩人”、当時の雑誌編集長がスタジオにサプライズ登場。約5年ぶりに再会を果たしたくみっきーは大号泣で「何度もやめようと思った時もあったけど、編集長が『大丈夫?』って声をかけてくれた。編集長がいなかったら今の私はなかったと思います」と感謝。連続表紙についても「おかげで舟山家も潤って家族と食事に行けるようになりました」と話し、笑いを誘っていた。

「抜け出せたからこそ話せるように」

くみっきー
くみっきー
くみっきーの衝撃の告白に、放送後から大きな反響が寄せられていたが、一夜明けた27日、くみっきーはブログを更新。いじめ体験について「いじめと言う言い方が正しいのか分かりませんが本当に皆それぞれが頑張っていて まだ私も雑誌に出たばかり。性格も何も知ってもらえてない。努力してきた歴も全然違う。なのでいじめというか、色んなタイミングが重なって通る道だったんだと思います」と改めて当時を回顧。

その経験を通して強い気持を持てるようになったといい、「本当にPopteenのみんなは頑張りやさん。だからこそ、どの世代も今でも本当に仲が良いんだ」とモデル仲間との絆をつづった。

また、最近ではテレビ番組で恋人の存在や家族、仕事などを赤裸々に語っているくみっきー。その真意について「本当に色々あったなぁ。って改めて考えるし、初心に戻ります。今は抜け出せたからこそ話せるようになりました」と一皮むけた心境を明かしている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - くみっきー、ギャルモデル時代のいじめ告白で涙 「メンタル的にやられた」壮絶過去と転機「人生変わりました」
今読んだ記事

くみっきー、ギャルモデル時代のいじめ告白で涙 「メンタル的…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事