くみっきー、ダイエットのプロに認定

「ダイエット検定」1級に合格したくみっきー
「ダイエット検定」1級に合格したくみっきー
くみっきー
くみっきー
雑誌「Popteen」などで活躍するモデルの“くみっきー”こと舟山久美子が、ダイエットのプロとしての認定を受けた。 くみっきーは、正しいダイエット知識を学ぶ為に、「ダイエット検定」1級(プロフェッショナルアドバイザー)を受験し、見事合格。16日付の自身ブログでも、くみっきーは合格を報告している。

昨年5月に「ダイエット検定」2級(生活アドバイザー)を取得したくみっきーだが、1級合格に向けて年末より勉強を開始。年始に試験が行われたといい「一発合格したくて…ドキドキしていたのですが無事に合格」と喜びを爆発させた。さらに認定証を片手に「これで…プロだぁ」と満面の笑みの写真を掲載。

「ダメなダイエットをしてきた」後悔を語る

くみっきーは「わたしも…今までたくさんダメなダイエットをしてきました」と前置き、「紙面でそれを伝えて、みんながダメなダイエット法を真似してしまったりして…その時に、いけないな。って思ってから健康的な身体作りにシフト!」とダイエットにかける想いを述べた。

正しい知識を伝えるべく、くみっきーは「これからも、ダイエットネタをちょこちょこはさんでいくので、ぜひ、ブログチェックしてくださいね」と期待を寄せている。

ファンからは「ダイエット検定一級おめでとう」「短期間でお勉強されてしっかり結果を出されて本当に素晴らしいです!」といった祝福コメントや、「どんなダイエットが良く効いて体にいいのかはやく舟山先生に教えてもらいたいです」「健康で正しくやせるダイエット法また教えてください」といったリクエストが殺到。

ダイエット検定とは

日本ダイエット健康協会主催の「ダイエット検定」とは、ダイエットに関する正しい知識を身につけ、“健康と美”を発信することを目的とした資格。2009年にスタートし、その内容が高く評価され翌年に日経誌の資格ランキングで1位を獲得している。また、数多くの番組でもダイエット検定が紹介されたりと、今注目の検定・資格だ。

くみっきーが合格した「プロアドバイザー(1級)」の出題範囲は、ダイエットのプロとして顧客へのアドバイスやサービスを行う上での基礎・応用知識とされる。取得することで、健康やスポーツ関連、美容関連、また食に関わる職務に有用だ。なお、1級の受験資格には、2級ライセンス保持者であることが定められている。(モデルプレス)

■ダイエット検定
2級:生活アドバイザー
1級:プロフェッショナルアドバイザー
年3回/全国で一斉開催 受験者累計1万人
検定受験著名人:小島よしお(お笑い芸人)、シルク(お笑い芸人)、小原春香(タレント・元AKB48)、筆岡裕子(JJ専属モデル)、えりちょす(egg専属モデル)、越川真美(nuts専属モデル)、真崎ゆか(歌手) 他多数

舟山久美子(ふなやま・くみこ)プロフィール
愛称:くみっきー
出身地:東京都
生年月日:1991年4月29日
身長:155cm
血液型:O型

17歳の時に渋谷でスカウトされモデルデビュー。雑誌「Popteen」の専属モデルを務め、連続表紙起用は17回(2009年3月号~2010年7月号)、通算表紙起用は30回を記録。“ギャルの神様”として人気を集め、2012年は「シューズベストドレッサー賞」「ベストスタイリングアワード」モデル部門を受賞した。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - くみっきー、ダイエットのプロに認定
今読んだ記事

くみっきー、ダイエットのプロに認定

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事