益若つばさ、大胆2年ぶりヘアチェンジ ツアー直前の本人を直撃
2013.11.22 23:12
views
モデルの益若つばさが、2年ぶりとなる大胆ヘアチェンジをした。
“Milky Bunny”(ミルキーバニー)名義で歌手活動を行う益若つばさが、自身初のワンマンライブツアー「Milky Bunny Winter Tour 2013 Supported by modelpress」を24日からスタートさせる。モデルプレスは22日、都内にて行われたリハーサルを取材し、ライブへの意気込みを聞いた。
― 今回、大胆なヘアチェンジをされましたが、コンセプトを教えてください
益若:単にミルクティー色が飽きたってだけなんですけど(笑)秋冬だし暖色系の色にしたいなぁって思ってて。いつもライブのカラーテーマに合わせてエクステを付けていて、今回パープルも良かったんですけどね。暗めにしたいけど普通は嫌で、赤・オレンジ・ブラウンと混ぜた感じにしたら、ライブのライティングによってはパープルに見えるかなって。
― 今年は何回ぐらい髪色を変えたんですか?
益若:ベースの髪色を変えるのは数年ぶりです。たぶん2年前ぐらいに黒からミルクティーに変えて2年ぐらいしていたので。そこから今回の赤色にしました。「Milky Bunny」スタートの頃は黒で、元の色から変えたのは3回目ですね。
― マネージャーさんにも秘密にしていたとか?
益若:本当はライブの数日後に広告撮影もあってダメって言われていたんですけど、やっちゃいました。言うと怒られるから(笑)いざとなったらウィッグかぶるからって。
益若:「Milky Bunny」で何回かライブしてきて、曲と世界観がしっくりくるなぁと思うのはちょっとゴシック寄りなロックテイストが1番合うなぁと思ってて。私が好きなロックはイギリス寄りなのでそういう世界観を出せたらいいなぁと思います。あと「Vivienne Westwood」が好きなので衣装にも取り入れたりしています。今日の私服もスカートとか「Vivienne Westwood」なんです。来てくださるお客さんにも「Milky Bunny」になりきって来てくださいって言っているので。
― メンズのファンも増えましたよね?
益若:そうですね。メンズの方も増えました。「Milky Bunny」のライブはファン参加型なのでわりとステージにファンを上げてしまったりあるんですよ。男性でもグッズなどで自分なりの着こなしをしてくださっている方はステージに上がるチャンスは全然あります。
― ツアーに来るファンに向けてメッセージをお願いします。
益若:ちょっとロックっぽい感じで来てくだされば気分ものるし、すごい楽しいですね。結構はりきって衣装作ってくる方も多いので、せっかく来るならオシャレして一緒に楽しんでもらいたいですね。(モデルプレス)
■Milky Bunny ワンマンライブツアー
11月24日(日) 東京・渋谷 CLUB QUATTRO
11月30日(土) 大阪・梅田Shangri-La
12月 1日(日) 愛知・名古屋 CLUB OZON
■益若つばさプロフィール
生年月日:1985年10月13日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:150cm
「Popteen」の読者モデルとして人気を博し、着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れるなど突出した経済効果を有することから「100億円ギャル」の異名をもって知られてきた。卒業後も数々の雑誌やTV番組で活躍し、 2011年6月「Milky Bunny(ミルキー・バニー)」名義で歌手活動を開始。これまで4枚のシングルと1枚のアルバム、配信曲2曲をリリース。精力的にライブ活動も行っている。
― 今回、大胆なヘアチェンジをされましたが、コンセプトを教えてください
益若:単にミルクティー色が飽きたってだけなんですけど(笑)秋冬だし暖色系の色にしたいなぁって思ってて。いつもライブのカラーテーマに合わせてエクステを付けていて、今回パープルも良かったんですけどね。暗めにしたいけど普通は嫌で、赤・オレンジ・ブラウンと混ぜた感じにしたら、ライブのライティングによってはパープルに見えるかなって。
― 今年は何回ぐらい髪色を変えたんですか?
益若:ベースの髪色を変えるのは数年ぶりです。たぶん2年前ぐらいに黒からミルクティーに変えて2年ぐらいしていたので。そこから今回の赤色にしました。「Milky Bunny」スタートの頃は黒で、元の色から変えたのは3回目ですね。
― マネージャーさんにも秘密にしていたとか?
益若:本当はライブの数日後に広告撮影もあってダメって言われていたんですけど、やっちゃいました。言うと怒られるから(笑)いざとなったらウィッグかぶるからって。
― 今回のライブ衣装はどんなところにこだわっていますか?
益若:「Milky Bunny」で何回かライブしてきて、曲と世界観がしっくりくるなぁと思うのはちょっとゴシック寄りなロックテイストが1番合うなぁと思ってて。私が好きなロックはイギリス寄りなのでそういう世界観を出せたらいいなぁと思います。あと「Vivienne Westwood」が好きなので衣装にも取り入れたりしています。今日の私服もスカートとか「Vivienne Westwood」なんです。来てくださるお客さんにも「Milky Bunny」になりきって来てくださいって言っているので。
― メンズのファンも増えましたよね?
益若:そうですね。メンズの方も増えました。「Milky Bunny」のライブはファン参加型なのでわりとステージにファンを上げてしまったりあるんですよ。男性でもグッズなどで自分なりの着こなしをしてくださっている方はステージに上がるチャンスは全然あります。
― ツアーに来るファンに向けてメッセージをお願いします。
益若:ちょっとロックっぽい感じで来てくだされば気分ものるし、すごい楽しいですね。結構はりきって衣装作ってくる方も多いので、せっかく来るならオシャレして一緒に楽しんでもらいたいですね。(モデルプレス)
■Milky Bunny ワンマンライブツアー
11月24日(日) 東京・渋谷 CLUB QUATTRO
11月30日(土) 大阪・梅田Shangri-La
12月 1日(日) 愛知・名古屋 CLUB OZON
■益若つばさプロフィール
生年月日:1985年10月13日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:150cm
「Popteen」の読者モデルとして人気を博し、着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れるなど突出した経済効果を有することから「100億円ギャル」の異名をもって知られてきた。卒業後も数々の雑誌やTV番組で活躍し、 2011年6月「Milky Bunny(ミルキー・バニー)」名義で歌手活動を開始。これまで4枚のシングルと1枚のアルバム、配信曲2曲をリリース。精力的にライブ活動も行っている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事
-
【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も株式会社デジタルコマース
-
【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面株式会社デジタルコマース
-
【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす株式会社デジタルコマース
-
【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も株式会社デジタルコマース
-
【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」株式会社デジタルコマース
-
シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響モデルプレス
-
いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?モデルプレス
-
姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まるモデルプレス
-
ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表モデルプレス