ショップ店員とモデルを掛け持ちしながら慶応大学合格!秀才モデルの魅力に迫る

2011.03.08 21:01

雑誌「Ranzuki」で活躍する人気モデル鎌田安里紗(ありちゃん)、斉藤夏海(なつぅみ)が2月26日、川崎市・ラゾーナ川崎にて行われたガールズユニットrhythmic(リズミック)の3rdシングル「光のレール」の発売記念イベントにゲストで登場した。

モデルプレスは、一日5時間の受験勉強でこの春、慶応大学総合政策学部・総合政策学科へ合格した秀才ギャルモデルありちゃんの今に迫る独占インタビューに成功した。

― 受験勉強と同時にショップ店員やモデルも両立していたありちゃん。苦労が絶えなかったのでは?

ありちゃん:私、忙しい方が頑張れるんですよね。負けず嫌いなので、何か一つでも欠けると逆に頑張れない(笑)色々あるからこそ頑張れた部分もあるし。

― ありちゃんのパワーの源は?

ありちゃん:ファンの方からの手紙です。ありちゃんが頑張っているのを見て私も頑張れるって言ってくれる子が多いので、それがすごく励みになっていますね。

― 今後はモデル以外にどんな活動をしていきたいですか?

ありちゃん:貧困問題に興味があるので途上国支援活動をやりたいんですけど、今までとは違うやり方を見つけたいと思っています。でも、今はまだ何もわかっていないので、これから大学へ行って勉強していきたいです。

私がモデルをやっている理由は、もっと有名になって途上国支援活動など色々なことを発信していきたいからなんです。みんな好きなモデルさんやタレントさんがやっていることには興味をもってくれるじゃないですか?だから、もっと有名になって自分のことを知ってもらえれば、もっと色々な人に活動の内容も知ってもらえるから、テレビとかにも出て有名になりたいなって思っています。

鎌田安里紗
鎌田安里紗
― 憧れている人はいますか?

ありちゃん:とくにこの人っていう人はいないけど、ストイックな人とか頑張っている人はみんな好きです。

― スタイルキープの秘訣は?

ありちゃん:あたし全然スタイル良くないんですけど、かろうじてやっていることは食事を食べ過ぎないように気を付けることと、最低30分の半身浴は毎日しています。

― 美肌の秘訣は?

ありちゃん:化粧しなくていい日は絶対化粧しないんですよ。あとは、高いコスメとかは使っていないし、メイクをしっかり落とすようにすることですね。

― 今恋はしている?

ありちゃん:はい。やっと彼氏ができて今半年くらいになります。忙しいので彼にも結構迷惑かけちゃってますね。超おもしろい人なので、いつもくだらない話とかして笑わせてくれるんです。

― 2月23日に発売されたrhythmicさんの新曲「光のレール」のPVに出演した感想を聞かせて下さい。

ありちゃん:普通のPVとは違って普段の生活を撮ってもらえたので記念になりましたね。たぶん考え方ってどんどん変わっていっちゃうから18歳の時の考え方を残せてよかったなって思います。

― モデルプレスの読者へメッセージをお願いします。

ありちゃん:私も頑張っているので、夢に向かって頑張っている子も模索している子も一緒にがんばりましょう!
rhythmic、斉藤夏海とトークショーに出演した鎌田安里紗(中央左)
rhythmic、斉藤夏海とトークショーに出演した鎌田安里紗(中央左)
― ありがとうございました。

寝る時間がない位がちょうどいいと笑うありちゃん。こんなにもストイックで自分をもっているギャルは、かつて存在しただろうか。

世界へ向けて大きく羽ばたこうとしている彼女から、今後もますます目が離せない。(モデルプレス)

鎌田安里紗(かまだありさ)プロフィール
愛称:ありちゃん
出身:徳島県徳島市(2008年4月上京)
誕生日:1992年7月21日
星座:蟹座
血液型:A型
身長:153
趣味:自己投資

鎌田安里紗は、一日5時間の受験勉強で慶応大学総合政策学部・総合政策学科へ今年合格した秀才ギャルモデル。合格後の今も国際問題について勉強を続けており、大学では発展途上国問題について学ぶという。

rhythmic、斉藤夏海とトークショーに出演した鎌田安里紗(中央左)
鎌田安里紗
鎌田安里紗
斉藤夏海、鎌田安里紗
鎌田安里紗
鎌田安里紗
鎌田安里紗
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ”おバカ”コーデで人気沸騰中のモデルが、美脚の秘訣を語る モデルプレス独占インタビュー
    ”おバカ”コーデで人気沸騰中のモデルが、美脚の秘訣を語る モデルプレス独占インタビュー
    モデルプレス
  2. 今年最注目モデルが乳首をポロリしながら撮影に奮闘!新連載をスタート
    今年最注目モデルが乳首をポロリしながら撮影に奮闘!新連載をスタート
    モデルプレス
  3. 人気モデル「は、恥ずかしい」恋人とのキス写真を公開
    人気モデル「は、恥ずかしい」恋人とのキス写真を公開
    モデルプレス
  4. お好み焼きで相性診断? 「これを一緒に食べていたら恋人」と思うメニュー
    お好み焼きで相性診断? 「これを一緒に食べていたら恋人」と思うメニュー
    マイナビウーマン
  5. 彼氏がメイクをはじめたら…… 「美意識が高い男性」、女子はどう思う?
    彼氏がメイクをはじめたら…… 「美意識が高い男性」、女子はどう思う?
    マイナビウーマン

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事