2016年最強金運占いランキング発表 莫大な財産を築いちゃう?(Photo by Isaac Koval/gettyimages)【モデルプレス】

2016年最強金運占いランキング発表 1位~12位の全結果をお届け

2016.01.06 05:00

【金運占い/モデルプレス=1月6日】2016年、いかがお過ごしでしょうか。ゆっくり休んでいる人もいれば、仕事や新年会、初売りと忙しく動きまわっている人もいるはず。1年が移りゆく瞬間は、とりわけ行事や集まりが多く出費がかさんでしまいますよね。そんなあなたの2016年の金運は、果たして良いのでしょうか。今年は財産運のある牡牛座やギャンブル運の強い蠍座を筆頭に、全体的に高まっているようですよ。それでは、12星座でみる「2016年最強金運占いランキング」の発表です。

【2016年最強金運ランキング発表】

まずは11位から4位までの発表です。

【11位】獅子座

マイペースなざっくりした性格が起因して、あると思っていたお金がないという状況が多発。ストレス発散の衝動買いの金額が、2016年はいつもより大きくなります。銀行の自動積立などを利用して、初めからお給料が少なかったことにするのが得策です。

【10位】双子座

「頑張っているから」という理由で、自分へのご褒美出費が多くなっている双子座のあなた。大きな収入が予定されていたとしても、思ったより入らない可能性が大いにあります。ボーナスや投資もきちんと入ってから計画的に使うようにしましょう。

【9位】魚座

食事のお誘いやサプライズプレゼントなど、この上なく可愛がってもらえる1年。しかしその一方で、「何で?」と思うくらい貯金が増えないのも2016年の魚座。1ヶ月で使える金額を決めて、お財布の紐のゆるめ過ぎには気をつけてくださいね。

交流関係からゴージャスに(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
交流関係からゴージャスに(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
【8位】牡羊座

仕事も恋愛も、頑張っているのに上手くいかず、やる気が低迷しているかも。「頑張っても頑張らなくても同じ」と手を抜くと、そんな時に限って見られていたり…。あなたが悪いわけではありませんが、ちょっとお疲れ気味の様子。大仕事をする前に、1日外に出て運動をして、たっぷり睡眠を取って心と体を休めましょう。

【7位】水瓶座

いつも堅実で自分にとって必要だと思うものしか買わない節約家であるのに、ぶらりと立ち寄ったがために想定外のものを購入してしまう今期の水瓶座。購入する時は3つ以上の使用目的があるかを十分に考えてみてください。無駄遣いさえしなければ、2015年以上の貯金が見込めますよ。

【6位】山羊座

相手のことを考えて事ある度にプレゼント送る山羊座はとても素敵です。2016年はそのパワーを大切な家族や友達に対して、相手がより笑顔になるプレゼントを贈れるように使いましょう。普段から見返りを期待しているわけではありませんが、今回は大きな収穫が予想されます。金銭的な収入よりも、プレゼント運に恵まれているのが特徴です。思い遣りの分だけ、気持ちがプレゼントに反映されますよ。

【5位】乙女座

お金でしか手に入らない幸せもある(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
お金でしか手に入らない幸せもある(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
何かと出費の多かった2015年前半までの反省を活かして、後半から徐々に巻き返してきたのが功を奏する時。それは人間が最終的にはお金以上に心で動かされるものだということを知っているあなたの強みが大いに活かされてきた証拠でもあります。欲得ずくではなく大切な人のために何ができるかを考えること。メリットのないことにも手を差し伸べること。すると物事が順調に運ぶばかりか、金運も不思議と付いてくる星回りです。

【4位】天秤座

先を見通した投資のタイミングに良い時。一見難しくて手がつけられないようなことでも、物事をよく考えてから実行に移す2016年の天秤座の手にかかれば、なんのその。早起きを習慣にすれば、新しい方法が見えてきますよ。2015年から悩んできた金銭問題も解決に向かいます。

続いて、3位、2位の発表です。

【3位】蠍座

仕事運の上昇にともなって金運もうなぎのぼりとなる1年。努力は必ず報われると言えそうです。ただし、その中にあるのは、直接目に見える金運ばかりでないことはご注意を。お金で買えない価値のあるものもたくさんあります。そして今年全部返ってくるのではなく、何年にも渡って恩恵に預かるものもあるので、慌てないことが重要です。ギャンブル運も冴えているため意固地になるのではなく、遊び感覚で楽しめば、思わぬ収穫が期待できそうですよ。

【2位】牡牛座

10月後半までにあなたの頑張りが実を結ぶことでしょう。その成功は、あなたの今後に関わるターニングポイント。これまでの自分にご褒美を買ってあげるとGOOD。苦しい時も頑張らなきゃいけない時も、それを見たら頑張れる、いつも身につけられるお守りのような存在を探してみてください。大切な人と一緒に買いに向かうとなお良しです。財産運も高まっているので、本格的に貯金を開始するタイミングとしてもバッチリです。

2016年を素敵な1年にするために…(Photo by ASjack/Fotolia)
2016年を素敵な1年にするために…(Photo by ASjack/Fotolia)

いよいよクライマックス。果たして1位、12位は…。

【12位】蟹座

「お金がない」「節約しないと」という言葉が口癖になりそう。働いても働いてもお給料が少なかったりボーナスがもらえなかったりと、思うような評価を得られない現実に不満が溜まりそうです。するとお金も居心地が悪くなるので、使ったら使いっぱなし、そのまま戻ってくることが少なくなります。本来、お金は循環するものなのですが、その流れが滞ることに。仲の良い年上の男性にご馳走したりプレゼントを贈ったりして、金運を回復させましょう。お金をかけるというよりも時間をかけて感謝の気持ちで尽くすことが大切ですよ。

【1位】射手座

ここのところ安定的な収入を維持している射手座は、物欲よりも満たしたいものが生まれそう。好きな人を喜ばせたい気持ちが強くなる兆しです。これまでだったらプレゼントしたことのないような高額な商品を選んでしまうのは、それだけあなたが今の恋人に夢中な証拠でしょう。その結果、金運だけにとどまらず仕事運や対人運などすべての運勢が上昇に向かいます。特に勝負運をどこまで高められるかは、あなたの努力次第なので、2016年の運命を大きく左右すると言っても過言ではありません。ただし、ほかの運気の実感が本格化するのは来年以降となるので、焦らないことが肝心です。

ほしいものは思いのまま(Photo by Frolova_Elena/shutterstock) 
ほしいものは思いのまま(Photo by Frolova_Elena/shutterstock) 
2016年は良い1年になりそうな予感。

お金はなければ確実に困るものでもありますが、それがすべてではありません。あくまで手段であって、使われるのではなく使う側でい続けるというのが大きなポイントになります。

無欲な人のところに集まりやすい2016年の金運。あなたのもとには多く訪れるのでしょうか。分かち合える幸せを育んでいってくださいね。

あなたの2016年が大切な人と過ごす、実りあるものでありますように…。心よりお祈り申し上げます。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 2016年最強勉強運勢占いランキング発表 1位は試験で勉強したところが出ちゃうかも!
    2016年最強勉強運勢占いランキング発表 1位は試験で勉強したところが出ちゃうかも!
    モデルプレス
  2. 男性を本気にさせる女性の行動 不倫の場合
    【PR】男性を本気にさせる女性の行動 不倫の場合
    モデルプレス
  3. 2016年最強仕事運勢占いランキング発表 完璧すぎる仕事運1位は?
    2016年最強仕事運勢占いランキング発表 完璧すぎる仕事運1位は?
    モデルプレス
  4. 2016年最強恋愛運勢占いランキング発表 最高のモテ運を持ってるのは?
    2016年最強恋愛運勢占いランキング発表 最高のモテ運を持ってるのは?
    モデルプレス
  5. 男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    モデルプレス
  6. 2016年初売りで後悔しないための基本ルール5つ
    2016年初売りで後悔しないための基本ルール5つ
    モデルプレス

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    マイナビウーマン
  2. 4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  3. 【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    マイナビウーマン
  4. 「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    マイナビウーマン
  5. 4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  7. 4月16日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月16日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  8. 知ってる? 神社での正しい願い事の伝え方
    知ってる? 神社での正しい願い事の伝え方
    マイナビウーマン
  9. 4月15日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月15日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray

あなたにおすすめの記事