玉城ティナを起用し好評の「BACKS」が仕掛ける新たな試み
2014.08.28 12:00
メンズライクなテイストを基調としながらもデニム使いと独自のセットアップが人気のレディスブランド「BACKS」が新たな試みをスタートさせた。
2014年秋冬コレクションから雑誌「ViVi」専属モデルの玉城ティナをイメージモデルに起用し、ファンから好評を得ている同ブランド。勢いそのままに今年8月より、人気ショップ定員・細井翔子(東京・渋谷109店)と藤森香澄(埼玉・大宮アルシェ店)を新ビジュアルプレスに起用し、ブランドのプロモーション活動をスタートさせた。2人は隔月で配布するニュースペーパーを自らプロデュースしたり、ブログやSNSを利用したプロモーション展開をしている。
その一方で2人の修行企画もスタート。「BACKS」ビジュアルプレスとしての経験を積むために、洋服以外の様々な商品も紹介し、スキルを磨いているという。さらに『あなたの会社の商品勝手に宣伝部』と題した活動を展開。世の中の様々な人・コトを「BACKS」ビジュアルプレス目線で評価し、“かわいい!”“かっこいい!”と思ったものを、自身のブログや「BACKS」公式facebook、Twitterのユーザー、延べ3万人にオススメしていくという企画で、彼女たちが気に入れば様々な商品や映画、音楽なども無料で紹介される。現在すでに数社からオファーがきており、新たなマーケティング手法として注目を集めそうだ。(modelpress編集部)
■問い合わせメールアドレス:info@the-backs.com
細井翔子Instagram:http://instagram.com/shoko_hosoi
藤森香澄Instagram:http://instagram.com/kasuchi28
「BACKS」Facebook:https://www.facebook.com/TheBacksBook
「BACKS」Twitter:https://twitter.com/THE_BACKS
その一方で2人の修行企画もスタート。「BACKS」ビジュアルプレスとしての経験を積むために、洋服以外の様々な商品も紹介し、スキルを磨いているという。さらに『あなたの会社の商品勝手に宣伝部』と題した活動を展開。世の中の様々な人・コトを「BACKS」ビジュアルプレス目線で評価し、“かわいい!”“かっこいい!”と思ったものを、自身のブログや「BACKS」公式facebook、Twitterのユーザー、延べ3万人にオススメしていくという企画で、彼女たちが気に入れば様々な商品や映画、音楽なども無料で紹介される。現在すでに数社からオファーがきており、新たなマーケティング手法として注目を集めそうだ。(modelpress編集部)
■問い合わせメールアドレス:info@the-backs.com
細井翔子Instagram:http://instagram.com/shoko_hosoi
藤森香澄Instagram:http://instagram.com/kasuchi28
「BACKS」Facebook:https://www.facebook.com/TheBacksBook
「BACKS」Twitter:https://twitter.com/THE_BACKS
関連記事
「ファッション」カテゴリーの最新記事
-
【動画】ワンピースブランド・ La lune(ラリューン) 、日韓ファッションイベントSTAGE ON MEに初登場!WWS channel
-
【動画】ドレスメーカー「みんなのドレス」、日韓ファッションイベントSTAGE ON MEでHANAROMAとコラボ!WWS channel
-
【動画】きものクリエーターはとり × 花の子MIYABI× 国際文化学園達STAGE ON MEでコラボフォーマンス!WWS channel
-
今持ちたい春色バッグ!大人上品なシンプル帆布トート特集Sheage(シェアージュ)
-
名品はいつも新しい。ラコステの胸ワンポイントロゴポロが人気再燃fashion trend news
-
春は“白パンツ”で即垢抜け♡着回し力バツグンの大人女子コーデ1週間まとめ!michill (ミチル)
-
ユニクロのコレ、可愛すぎて本当はヒミツにしたい♡さっと着るだけで映える!襟付きトップス5選michill (ミチル)
-
万能な「黒ワイドパンツ」はこう着て垢抜けた春スタイルに♡おしゃれな大人の着回しコーデmichill (ミチル)
-
GUの「黒スカート」は買わないと損するレベル♡2025春夏にイチ推しのスカート5選michill (ミチル)