「ピカル」「GTO」…抜擢が続く大注目モデル・西内まりやに迫る モデルプレスインタビュー

雑誌「Seventeen」専属モデルで女優の西内まりやが5月27日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Girls Award 2012 SPRING/SUMMER」に出演。ステージ後、モデルプレスのインタビューに応じてくれた。
西内まりや
西内まりや
― ステージお疲れ様でした。ランウェイはいかがでしたか?

西内まりや:初めてブランドのトップで歩かせていただきましたが、いつもとは違う緊張感や責任感があって、かなりドキドキでした。でもすごく楽しかったです。

― 歓声もファッションショーを重ねるごとに大きくなっていますよね。西内さんは複数のブランドステージに出演していますが、今着ている衣装のポイントを教えてください。

西内まりや:韓国の「Hyuna × SPICYCOLOR」というブランドのものですが、ポイントは辛くて強い感じ。ほかのブランドステージの衣装とは一つだけ全くテイストが異なるので、とても新鮮な気持ちになっていますね。

― プライベートではどのようなコーディネートが多いですか?

西内まりや:甘辛ミックス。でもガーリーもあれば、ジャケットにパンツといったクールな装いもあってさまざまです。ファッションを楽しみたいので、テイストはあまり決めつけないですね。

― 「ピカルの定理」(フジテレビ系)毎週見ています。コントに挑戦されていますが、いかがですか?

西内まりや:モデルとも女優とも違って本当に戸惑っています。人を笑わせる間がすごく難しくて…。あとドラマの撮影はカットしながら撮っていくことが多いですが、ピカルの定理はワンテイクで撮るので、それとも毎回格闘していますね。

― “西内まりお”として男装も披露されていますね。

西内まりや:も~突っ込まないでくださいよ(笑)。あれは本当に恥ずかしくて、心臓が飛び出そうなほど緊張してやっているんです。でも恥ずかしがってしまうと、逆にしらけちゃうと思うので、いろいろ考えるのはやめて頑張ってなりきっています(笑)。

― 今年の4月からレギュラーとして活躍していますが、メンバーとは打ち解けましたか?

西内まりや:みなさん待ち時間はそれぞれの控え室に戻らずに同じ控え室にいて、ずっとワイワイ話しているので、かなり仲良くなれたなと思っています。綾部(ピース・綾部祐二)さんや、吉村(平成ノブシコブシ・吉村崇)さんは、特に気にかけて話しかけてくれますね。

西内まりや
西内まりや
― 7月クールの連続ドラマ「GTO」(関西テレビ/フジテレビ系・火曜22時放送)への出演決定おめでとうございます。

西内まりや:ありがとうございます。前作を5歳のときにリアルタイムで見ていましたし、私が一番最初に見たドラマだったので、出演できることになって本当に嬉しかったですね。

― 初主演ドラマ「スイッチガール!!」(CS放送フジテレビTWO)はフランスで放送されることが決定するなど、大活躍の西内さんですが、女優として目標としている方はいますか?

西内まりや:たくさんいますが、一番は観月ありささんです。モデルとしてスタイルも素晴らしいですし、歌手をやりつつ女優さんとしても活躍していて…5年ほど前からずっと憧れていますね。少しでも近づけるように頑張ります!

― 共演したい女優さんがいれば教えてください。

西内まりや:やっぱり観月ありささんですね。あと深津絵里さんの演技にすごく影響を受けたので、ぜひ共演してみたいです。

― ブログではメイク法を動画で公開するほか、ファンからの質問に答えるなど、工夫を凝らして頻繁に更新されていますが、西内さんにとってブログとは何ですか?

西内まりや:最初はブログも仕事の一つという感じでやっていましたが、今は自分にとっての息抜きの場所。ファンの子のコメントで元気づけてもらっています。ブログは私からの発信だけという一方通行ではないから、ファンの子と言葉を共有して一緒にブログを作り上げていければいいなと思っていますね。みんなにとって楽しい時間・場所になれば嬉しいです。

― 最後に、ファンにメッセージをお願いします。

西内まりや:私はまだまだ夢や目標に向かって、これから頑張らなければいけないと思っています。常に向上心を持って前に進んでいきますので、みなさんも夢を諦めずに一緒に頑張ってもらえたら嬉しいです。

― ありがとうございました。

西内まりや
西内まりや
モデル、女優、タレント…それぞれの活動が順風満帆の彼女。その活躍と呼応するかのように会場の歓声は、ファッションショーへの出演を重ねるごとに大きくなっている。

若干18歳。しかしランウェイで漂わせる大物の風格、そして圧倒的な存在感は、観る者を惹きつける。今年、さらなる飛躍を遂げるであろう西内まりやから目が離せない。(モデルプレス)

西内まりや(にしうちまりや)プロフィール

生年月日:1993年12月24日
出身地:福岡県
身長:170cm

ロッテ「Fit’s」のCMで佐々木希と共演。2009年~2010年までに「ショッピング篇」、「噛むとフニャン篇」、「秋田篇」、「植物園篇」に出演した。

2007年7月より、ローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」(新潮社)の専属モデル(ニコモ)としてモデルデビュー。現在は「Seventeen」のモデルを中心に、女優としても活躍。

また、今年4月より人気バラエティ番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)の新メンバーに抜擢された。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「ピカル」「GTO」…抜擢が続く大注目モデル・西内まりやに迫る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

「ピカル」「GTO」…抜擢が続く大注目モデル・西内まりやに迫る…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ファッション」カテゴリーの最新記事