人気モデル菅野結以、セレクトブランドが世界進出!モデルプレスインタビュー

人気モデル・菅野結以が手がけるセレクトブランド「Crayme,(クレイミー)」が、3月30日より中国・上海の「ONE BY Olive des Olive」店舗にて商品展開を開始し、世界進出を果たす。
菅野結以と中国版「mina」モデル
菅野結以と中国版「mina」モデル
25日には、「ONE BY Olive des Olive」上海久光店にて来店イベントを実施。現地のおしゃれガールが詰めかける中、トークショー、小物スタイリング、ポラロイド撮影会を行った。

来場者の中には、憧れの菅野結以を一目見ようと駆けつけた中国版「mina」モデルの姿も。モデルプレスは中国でも圧倒的な支持を得る彼女に、ブランドへの意気込みや今後について話を聞いた。

菅野結以インタビュー「日本でも店舗展開を!」

― 「Crayme,」世界進出おめでとうございます。今の心境はいかがですか?

菅野結以:いままで、Webでしか販売ができてなかったのでいつかお店に置くのが目標だったんです。それがまず海外でってことにビックリしたけど、本当にすごく嬉しかったです!

次は日本でもそうなれるように頑張りたいですね。

― 中国は今回で何度目ですか?今回のイベントの感想を聞かせて下さい。

菅野結以:4回目です。たくさんのファンの子が集まってくれて嬉しかったです。

報道陣の方も来てくださっていて、たくさんの人にCrayme,を知ってもらえて嬉しいです。

「TGC Girls Collection in Shanghai 2012」に出演した菅野結以
「TGC Girls Collection in Shanghai 2012」に出演した菅野結以
― 3月24日に開催された「TGC Girls Collection in Shanghai 2012」にも出演されましたが、ランウェイを歩いてみていかがでした?

菅野結以:すごく大きな会場でたくさん人が入っていたので、「みんな自分のことを知ってくれているのかな?」っていう若干の心配があったけど、ランウェイに出たら、みんなが「結以!」って呼んでくれたり、手を振ってくれてたのが見えたので安心して楽しく歩けました。

― 「Crayme,」はどんなブランドですか?どんな部分にこだわっていますか?

菅野結以:自分がバイヤーになって、直接海外で買い付けをしてきています。値段の交渉で自分の世代だけじゃないいろんな人が手に取りやすいような価格を目指していたり、人とかぶらない特別感や毎日持っていて楽しくなるような遊び心あるアイテムを集めたワクワクできるお店にしたいなと思っていて。

ショッパーとか届いたときもみんなが嬉しいように、ブログのコメントなどを参考にしながら色々考えてやっています。

― 今後の目標や展開などお聞かせ下さい。

菅野結以:目標だった店舗進出が海外だったので、それが決まったときにファンのみなさんから「日本でも早く出して!」というコメントを沢山頂きました。それを早くかなえられるといいなと思っています。

もっともっとCraymeを知ってもらいたいなと思っています。頑張ります!

― ファンの方へメッセージをお願い致します。

取材を受ける菅野結以
取材を受ける菅野結以
菅野結以:実際に手にとって商品を買うのが勇気がいる人もいると思うし、ちょっと抵抗がある人もいると思うけど、本当に絶対、絶対、可愛いものを厳選しているつもりだし、それが届いたときには満足してもらえるように工夫をしています。

ホームページのWebカタログも自分でディレクションしてこだわって作っているので、ぜひぜひ一度ホームページをのぞいてみてほしいです。

持っていると人とかぶらなくて、「それどこの?」ってよく聞かれますっていうコメントをよくいただくので、ちょっと人と差をつけたい人にも、オシャレが大好きな人にもぜひぜひ見に来てほしいです。

― ありがとうございました。

日本発の“カワイイ”ブームが巻き起こる中国においては、抜群のルックスとファッションセンスを持ち合わせる菅野結以の人気も急上昇中。5月19日には「(C)かんの」、「URAYUI」に続く書籍第3弾も発売予定となっており、その勢いは増す一方だ。(モデルプレス)

「Crayme,」上海進出詳細

販売店舗:ONE BY Olive des Olive上海OPA店、上海久光店、上海莱佛士店
販売スタート:3月30日(予定)

菅野結以(かんのゆい)プロフィール

愛称:ゆい
生年月日:1987年10月6日
血液型:AB型
出身地:千葉県船橋市
趣味:メイク、ファッション、ネイル、ダイエット、ブランド、香水、読書、詩、散歩
特技:一人遊び
身長:163cm

雑誌「ハナチュー」、「Popteen」を経て、2011年9月まで「PopSister」専属モデルとして活躍。

現在はコスメブランド「melliesh(メリッシュ)」、アクセサリー・小物ブランド「Crayme(クレイミー)」のプロデューサー業を中心に活動。「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)など、バラエティ番組やラジオでも活躍している。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 人気モデル菅野結以、セレクトブランドが世界進出!モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

人気モデル菅野結以、セレクトブランドが世界進出!モデルプレ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ファッション」カテゴリーの最新記事