人気読モプロデュースのブランドが実店舗をオープン 本人コメント到着

2011.09.07 11:06

雑誌「BLENDA」読者モデルの植野有砂がトータルプロデュースするアパレルブランド「FIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー)」が9月30日、大阪・心斎橋OPA7Fに1号店をオープンする。

植野有砂は雑誌「Ranzuki」専属モデルに始まり、「Popteen」「PopSiser」「Happie nuts」「Scawaii!」など数々の女性誌で読者モデルとして活躍。現在は「BLENDA」にて至上最強の読者モデルユニット=DMLとして活動するかたわら、大学に在学し英語を学んでいる。

そんな植野有砂がプロデューサーをつとめる「FIG&VIPER」は、「BRANDとPEOPLEとのJOINT WORK」がコンセプト。ブランド名には「FIG=BRAND」「VIPER=PEOPLE(モデル、タレント、歌手など)」という意味が込められており、様々な人達からの提案を企画・開発・商品化・提供する取組みを表す。

今季は「Greedy Girl」をシーズンテーマに掲げ、ロンドンのアーバン&ローカルスタイルをベースとしたカジュアルファッションを提案。「毎日『お洒落だね』と言われたい。でも、みんなと同じはイヤ」「トレンドははずせないし、私らしさもゆずれない。ロックも着たいし、スカートも履きたい。大人ぶりたいし、ヤングに見せたい」という今時の「Greedy(=欲ばりな)Girl」を表現する。

植野有砂よりコメント到着!

「FIG&VIPER」
「FIG&VIPER」
「ベーシックなものからトレンドものまで、本当に自信を持って誰でもお洒落になれるアイテムをデザインしています。

今季はロンドンのカジュアルスタイルと、アーバンスタイルを提案しています。

早くブランドが浸透して皆さんに愛されるブランドになるように可愛いお洋服をたくさん作っていきたいと思いますので、

まだまだ未熟ではございますがFIG&VIPERをよろしくお願いいたします」

私生活で様々な国に足を運び、そこでインスパイアされたものからアイデアを得、デザインに励む植野有砂。多彩な才能を発揮する彼女と、ブランド「FIG&VIPER」に注目しよう。(モデルプレス)

■植野有砂(うえのありさ)

誕生日:1989年12月21日
血液型:A型

「BLENDA」のDMLとして活動するかたわら、大学で英語を学ぶ。夜はDJとしての顔も持つ。

「FIG&VIPER」
「FIG&VIPER」
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