水川あさみ・水原希子・広瀬アリスら華やかドレスアップ 胸元・背中大胆披露、ヌーディーカラー…トレンド着こなしに注目<第32回東京国際映画祭>
2019.10.29 20:10
views
28日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたアジア最大級の映画祭「第32回東京国際映画祭(TIFF)」オープニングイベントが開催された。ここでは、女優の水川あさみ、広瀬アリスらがレッドカーペットで披露した2019年トレンドのドレスアップをまとめて紹介。
大胆露出ドレスで胸元&美背中披露
やはりドレスアップの定番となっているのが、肌を大胆に露出させたSEXYなドレス。同映画祭でも多くの女性陣による美しい着こなしが見られた。9月22日に俳優の窪田正孝との結婚を発表し、結婚発表初の公の場となった女優の水川あさみはデコルテが大きく開いたSEXYなロングドレスで登場。華やかな場だからこそできる大胆な衣装で観客を魅了した。
EXILEの小林直己とともに登場した女優のアリシア・ヴィキャンデルは胸元がざっくりと開いているブルーのドレスで、海外女優らしいエレガントな雰囲気をまとっている。
背中が大きく開いたデザインのドレスも多く見られ、モデルの水原希子&佑果姉妹、女優の山崎紘菜、恒松祐里などが美しい背中を披露し、より一層大人っぽいスタイルに仕上がっている。
女優の常盤貴子は、背中が部分的に切り抜かれている特徴的なデザインのドレスを身にまとい、パールネックレスで華やかさを演出している。
女性らしい“ヌーディーカラー”が主流に
ベージュやパステルピンクなど、女性らしい色合いの“ヌーディーカラー”のドレスはここ数年のトレンド。女優の佐久間由衣は胸元がV字に露出されているドレスで美しいデコルテを披露。女優の桜井日奈子は、シースルーのデザインでよりフェミニンな印象となっている。
ファッショナブルなモノトーンの着こなし
同映画祭のアンバサダーを務める女優の広瀬アリスは、襟元のデザインが特徴的なホワイトのミニ丈ドレスに、足元はブーツを合わせたドレスアップスタイルで登場。トップバッターにふさわしい女性らしさと芯の強さを兼ね備えたファッショナブルな着こなしを披露した。また、女優の板谷由夏や豊田エリーは胸元から腕にかけてシースルーになっているドレスに身を包み、落ち着いた大人の色気を醸し出すスタイルとなっている。
女優の松岡茉優は、俳優の佐藤健、鈴木亮平と登場。可愛らしいチェック柄とはうらはらに、足元はドキッとする透け素材となっておりレッドカーペットを華やかに飾った。
「第32回東京国際映画祭」
第31回を迎える同映画祭では、国内外の映画人、映画ファンが新たな才能とその感動に出会い、交流する場を提供すべく、世界中から集まった優れた映画を上映。10月28日から11月5日の9日間に渡って、六本木ヒルズを中心に展開する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】