田辺誠一、影山優佳(C)「ハコビヤ」製作委員会

元日向坂46影山優佳、グループ卒業後初ドラマ出演 主演・田辺誠一と異色バディ<ハコビヤ>

2023.11.25 07:00

元日向坂46の影山優佳が、2024年1月12日スタートのテレビ東京系ドラマ25「ハコビヤ」(毎週金曜深夜24時52分~)にてグループ卒業後初めてドラマに出演することが決定。主演は俳優の田辺誠一が務め、異色バディを組む。


田辺誠一主演「ハコビヤ」

田辺誠一(C)「ハコビヤ」製作委員会
田辺誠一(C)「ハコビヤ」製作委員会
「グルメ」「酒」「サウナ」「ソロ活」など、テレ東の深夜ドラマでは様々な切り口のライフスタイルを描いてきた。そんなテレ東深夜枠で今回描くのは、今までありそうでなかった「運び屋」。

主人公は洋食屋と運び屋の2つの顔を持つ男、白鳥剣(田辺)。通常の宅配便では不可能な分単位の正確性が要求される運びや、一風変わった依頼物、さらには人間まで運ぶ。だから、この男の元には様々な依頼が飛んでくる。

そんな剣の洋食屋に、アルバイトとして働きたいと言ってきた女性、天野杏奈(影山)。好奇心旺盛な杏奈は、運び屋の仕事にも首を突っ込んでくる。しかし彼女が運び屋に関わるのには、実は剣との過去が大きく関わっていた?「モノ」や「ヒト」と共に、依頼人が抱える様々な事情を運ぶことで生まれる、今までにない新たなヒューマンドラマとなる。

田辺誠一、テレ東連ドラ初主演 影山優佳と異色バディ

影山優佳(C)「ハコビヤ」製作委員会
影山優佳(C)「ハコビヤ」製作委員会
主人公の白鳥剣を演じるのは、テレ東連続ドラマ初主演の田辺。「刑事7人」シリーズ(2018年~2023年、テレビ朝日系)、大河ドラマ「どうする家康」(2023年、NHK)、連続ドラマ小説「らんまん」(2023年、NHK)などの話題作に多数出演。テレ東では、本格法医学ミステリードラマ「女王の法医学~屍活師~」シリーズにも出演している。

また、白鳥剣が営む洋食屋でアルバイトとして働く好奇心旺盛のヒロイン・天野杏奈役には、映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル」(2021年)や、ドラマ「Re:Mind」(2017年、テレ東)に出演し、多くのバラエティ・情報番組での活躍も目覚ましい影山に決定した。(modelpress編集部)

白鳥剣役/田辺誠一

洋食屋「キッチン白鳥」の店主と運び屋の2つの顔を持つ男。“物を運ぶことは、想いを伝えること”という信念の元、様々なものを配達している。

<コメント>

Q.本作への出演が決まっての率直なご感想をお聞かせください。

A.今まであまり観たことのないタイプのドラマですし、すごく良いお話なので大変嬉しかったです。

Q.撮影に向けての意気込みをお聞かせください。

A.撮影スケジュールがびっしり詰まっているんですが(笑)、ワンシーン・ワンカット悔いの無いように、スタッフの方達と力を合わせて作りあげていきたいと思います。

Q.演じられる役どころについての印象をお聞かせください。

A.白鳥剣は洋食屋を営みながら運び屋をしています。その設定が、無さそうでいて実はそうでもないのかな、と。そこが面白いと思いました。

Q.視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

A.新しいタイプのドラマだと思いますし、心がほっこりと温かくなるストーリーだと思いますので、新年この「ハコビヤ」を観ながらホッとしていただけたら嬉しいです。是非ご覧ください。

天野杏奈役:影山優佳

洋食屋「キッチン白鳥」のアルバイト。好奇心旺盛。興味を持ったことには、何でも首を突っ込んでいく。剣の元でアルバイトを始めたのは理由があるようで…?

<コメント>

Q.本作への出演が決まっての率直なご感想をお聞かせください。

A.まさか新しいスタートを切ったこのタイミングで、こんなにありがたく光栄なお話をいただけるとは思っていなかったので、ただただ嬉しい気持ちでした。自分にやってほしいと思ってくださった皆さんの想いも背負って、全うしたいなと引き締まる思いでした。

Q.撮影に向けての意気込みをお聞かせください。

A.撮影が冬なので色々と大変なこともあるかと思いますが、頑張って臨みたいと思っています。杏奈という役が引っ掻き回さないといけないと思うので、いい意味で自由奔放にお芝居をして、この作品を一緒に作り上げてくださる皆さんも、観てくださる皆さんも巻き込んで笑顔にできたらいいなと思います。

Q.演じられる役どころについての印象をお聞かせください。

A.杏奈はすごく感情が表に出やすくて分かりやすい子で、それが愛おしさだったり、逆にちょっと鬱陶しいなと思ったり。観る人の心を動かせるような役にしていけたらいいなと思っています。

Q.視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

A.剣さんと杏奈の二人の掛け合いは毎話テンポ感があり、お話もほっこりできるものから心揺さぶられるものまで、毎話違った面白さがあると思うので、楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

プロデューサー:松本拓(テレビ東京)コメント

テレ東深夜ドラマに何か新しいジャンルのドラマを、、と考え続けて形になった企画です。多くのものをネットで買う時代、物流というものは人間のライフスタイルの一部になっています。

このドラマは、どんな運送会社にも頼めない特殊な事情を持った人たちの依頼を成し遂げる「運び屋」の話。「届け先がわからない」「分単位の時間指定」「私を届けてください、、」などなど、様々な特殊な運びの依頼を成し遂げた時、そこに人間ドラマがあります。きっと、泣けるお話です。

長年ドラマ制作をしておりますが、自分史上最高レベルの台本に仕上がったと思っております。田辺さん演じる剣と、影山さん演じる杏奈の軽快な掛け合いと共に、ドラマ「ハコビヤ」を是非お楽しみください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. ハコビヤ

    ハコビヤ

    2024年01月12日(金)スタート

    毎週金曜24:52 / テレビ東京系

    詳しく見る

関連記事

  1. 影山優佳、プロダクション尾木へ移籍 公式サイトも開設で直筆美文字披露
    影山優佳、プロダクション尾木へ移籍 公式サイトも開設で直筆美文字披露
    モデルプレス
  2. 元櫻坂46尾関梨香・元日向坂46影山優佳・岡本夏美、豪華3ショット公開に「すごい繋がり」「可愛いの渋滞」の声
    元櫻坂46尾関梨香・元日向坂46影山優佳・岡本夏美、豪華3ショット公開に「すごい繋がり」「可愛いの渋滞」の声
    モデルプレス
  3. 日向坂46影山優佳、AIの自画像に驚き ゴッホとの“共通点”明かす
    日向坂46影山優佳、AIの自画像に驚き ゴッホとの“共通点”明かす
    モデルプレス
  4. 日向坂46影山優佳「Immersive Museum」公式アンバサダー就任「驚きとうれしい気持ち」
    日向坂46影山優佳「Immersive Museum」公式アンバサダー就任「驚きとうれしい気持ち」
    モデルプレス
  5. 日向坂46影山優佳「Qさま!!」学力王No.1決定戦で“歴代最年少優勝” スタジオ衝撃「歴史が変わりました」
    日向坂46影山優佳「Qさま!!」学力王No.1決定戦で“歴代最年少優勝” スタジオ衝撃「歴史が変わりました」
    モデルプレス
  6. 影山優佳、日向坂46の迷宮入り事件明かす
    影山優佳、日向坂46の迷宮入り事件明かす
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「アンチヒーロー」ラスト10分で明墨(長谷川博己)が豹変 敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る
    「アンチヒーロー」ラスト10分で明墨(長谷川博己)が豹変 敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る
    モデルプレス
  2. 「Eye Love You」絃瀬聡一、韓国旅行の2ショット“匂わせ”に注目集まる「もしかしてテオくん?」「感動の再会」
    「Eye Love You」絃瀬聡一、韓国旅行の2ショット“匂わせ”に注目集まる「もしかしてテオくん?」「感動の再会」
    モデルプレス
  3. Travis Japan松田元太、メンバーからの「東京タワー」反応明かす 初回見逃し配信200万回突破
    Travis Japan松田元太、メンバーからの「東京タワー」反応明かす 初回見逃し配信200万回突破
    モデルプレス
  4. 「東京タワー」透(永瀬廉)&耕二(松田元太)、“許されざる恋”の対比が話題「モノローグまで深い」「リアル」
    「東京タワー」透(永瀬廉)&耕二(松田元太)、“許されざる恋”の対比が話題「モノローグまで深い」「リアル」
    モデルプレス
  5. 【ミス・ターゲット 第2話】宗春が大地主の可能性?すみれはデートに意気込む
    【ミス・ターゲット 第2話】宗春が大地主の可能性?すみれはデートに意気込む
    モデルプレス
  6. 【来週の虎に翼 あらすじ】寅子、直言の容疑に関する“重要なもの”に気付く
    【来週の虎に翼 あらすじ】寅子、直言の容疑に関する“重要なもの”に気付く
    モデルプレス
  7. 【光る君へ 第17話】まひろ、道長に看病されたことを知る 訪れた意外な人物とは
    【光る君へ 第17話】まひろ、道長に看病されたことを知る 訪れた意外な人物とは
    モデルプレス
  8. 【ACMA:GAME アクマゲーム 第4話】照朝、無敗の長久手と一騎打ち 鍵の“秘密”とは
    【ACMA:GAME アクマゲーム 第4話】照朝、無敗の長久手と一騎打ち 鍵の“秘密”とは
    モデルプレス
  9. 【アンチヒーロー 第3話】明墨の真の目的は?政治家の息子による暴力事件を弁護
    【アンチヒーロー 第3話】明墨の真の目的は?政治家の息子による暴力事件を弁護
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事