末澤誠也(C)テレビ朝日

Aぇ! group末澤誠也、King & Prince高橋海人と食事の約束 田中みな実からは“化粧品一式”プレゼント<ボーイフレンド降臨!/取材全文>

2022.11.22 17:00

Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の末澤誠也が主演を務める、King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)主演のテレビ朝日系オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜よる11時~)のスピンオフドラマ『黒瀬降臨!』が、現在TELASAにて配信中。このほど行われたモデルプレスらによる囲み取材に出席し、本作の見どころや、共演者とのエピソードなどについて語った。<取材全文>


末澤誠也主演「黒瀬降臨!」

ボーイフレンド降臨!』は、高橋演じる謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ、田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性。そんな12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”。

本作は、桜井演じる茶谷かしこが勤める広告代理店のデザイナー、末澤演じる黒瀬顕介が主役の物語。デザイナーとしては腕も経験も半人前ながら、発言だけは一人前のクセあり男子の黒瀬だが、実はいろいろな思いを抱えているようで…。そんな知られざる黒瀬の素顔が続々と明かされていくと同時に、黒瀬の“恋の物語”が幕を開けることに。

本編ではアサヒとかしこ、そして田中演じる佐藤渉による恋の三角関係が描かれているが、実は裏では別の三角関係が同時に繰り広げられていた!?スピンオフで描かれるのは、黒瀬とかしこ、渉によるもう1つのトライアングル・ラブコメディー。クセあり男子・黒瀬は一体どんな恋模様を紡ぎ出すのか。前・後編にわたってお届けする。

末澤誠也、田中みな実から“化粧品一式”プレゼント 胸キュンシチュエーションに言及

― まずはじめに、撮影を終えてのご感想をお聞かせください。

末澤:撮影現場がすごく明るくて、キャストの皆さんもすごく和気あいあいとしていて、撮影の合間でも本当にいろんなお話をさせてもらって、リラックスしながら撮影することができてありがたかったです。

今回、黒瀬という役を演じて、今まで自分の中になかったものを監督に引き出していただいて、“もっとこういうことができるな”と、より一層お芝居が好きになったことが、自分にとっての大きな収穫で、ためになったところやなと思いました。

― 『黒瀬降臨!』は、『ボーイフレンド降臨!』を深掘りする作品ですが、それについてはいかがですか?

末澤:本編では描かれていない黒瀬の部分を、スピンオフで見ていただけるのではないかなと思います。仕事の成長ぶりや苦悩と共に、恋の部分もどういう感じになっているのか、キュンキュンしながら、クスっと笑いながら、見ていただけたら嬉しいです。

― 桜井さん・田中さんと共演していかがでしたか?お2人の印象や、撮影エピソードを教えてください。

末澤:僕がクランクインした時に、桜井さんと2人のシーンから始まったのですが、最初から気さくに話しかけてくださいました。僕は初めての現場で、グループから離れて1人というのもあってちょっと緊張していたんですけど、場を和ませてくださったり、僕が関西出身ということで、関西のおすすめのお店についてお話しさせていただいたり、現場の空気を作ってくださって、本当に優しいお姉さんでした。

田中さんは、しっかりとお芝居で絡むシーンがスピンオフでしかなかったのですが、スピンオフの撮影中に、僕の乾燥肌について「スキンケアをちゃんとしたほうがいいよ!」と言ってくださって(笑)。「いや~、そうですよね。でも化粧品とかいろいろあるので難しいじゃないですか」と返したら、化粧品を一式くださいました(笑)。「これでこれからケアして」と言ってくださったので、これからちゃんとしようと思いました。2人のシーンでは「こういうふうにやってみる?」と提案もしてくださって、リードしていただきました。

今回初めてお会いしたのに、本当に優しいお2人やなと改めて思いました。優しいお姉様方でした。

― 本編では、高橋さんがハグやお姫様抱っこなどをしていますが、末澤さんもそういった胸キュンシチュエーションはあるのでしょうか?

末澤:ないです(笑)。というより、また違うテイストなんです。海人は自分からする側ですが、僕は相手からされるほう。受け身側なので、また違う目線のような気がします。

― (笑)。受け身側で演じたご感想をぜひお聞かせください。

末澤:いや~、緊張しました!桜井さんと田中さん、お姉様お2人に引っ張っていただきながら撮影できたので、僕はすごく助かりましたし、楽しく撮影させていただきました。

末澤誠也、黒瀬は「演じていて楽しかった」「もっとやりたかった」

― 黒瀬を演じるにあたって意識したことはありますか?また、役をどうとらえていたのでしょうか?

末澤:黒瀬はチャラチャラしていて自信家なナルシストで、仕事ができると思っているのですが、実際は全然できていないという、第三者から見ればだいぶ変わったキャラクターです(笑)。広告社で、白鳥さん(本多力)と赤井さん(伊藤修子)と黒瀬の3人でのシーンが多かったので、白鳥さんと赤井さんに負けないように、いかに黒瀬のキャラクターをしっかり残すかが僕の中の課題でもありました。

黒瀬のチャラさや仕草、喋り方は特に意識しました。ラブコメディーと言っても、僕たち3人は主にコメディーの部分を演じることが多かったので、リアクションや表情など、今までにあまりやってこなかったことを今回チャレンジすることができました。演じていて楽しかったですし、もっとやりたかったなという気持ちもあります。

― 少し変わっているけど、なぜか憎めないところが、末澤さんご自身とリンクする部分があると感じたのですが、末澤さんはしっかり役を作って演じたのでしょうか?

末澤:本当ですか?(笑)僕は最初に、「黒瀬は別に憎めない子ではない」というお話を聞いたんです。「愛されキャラまではいかない」みたいな感じで言われて、「なるほど…」と(笑)。でもそういうふうに受け取ってくださっていたら、僕はすごくやってよかったなと思います。黒瀬はミスも多いですし、自信家で態度がデカいんですけど、そういうちょっとした可愛らしさや憎めない部分が、視聴者の方に伝わっていたら嬉しいです。

リンクしている部分で言うと、僕は憎めないんですかね?どうなんやろう(笑)。自分自身ではあまりわからないですけど、スタッフさんたちは「黒瀬と末澤くんはすごく似てる」と言っていました(笑)。

末澤誠也、Aぇ! groupからの反応は?「僕はメンバーを信じてます」

― 『ボーイフレンド降臨!』や『黒瀬降臨!』の出演が決まった際、メンバーからエールなどはありましたか?

末澤:僕たちのグループは、基本的に自分たちの仕事を言い合わないんです。「俺、今度ドラマ決まってん」とかわざわざ言わないので、人づてに聞いて「なんかドラマやるらしいな」「そうやねん」みたいな会話をしたくらいです。スピンオフのことも、多分知っているメンバーもいると思うんですけど、Aぇ! groupは結構その辺ドライというか(笑)。わざわざ言い合って「おお!よかったな!」みたいなのはないですね。別に仲が悪いとかではないですけど、みんな言わないです。

― スケジュールを見たり、マネージャーさんから聞いて、「何かやっているな」という感じなんですね。

末澤:そうですね。「なんか最近めっちゃ東京行ってない?何してるん?」「ドラマ」「あ、ドラマやってんねや!」みたいな感じです。そういうことが多いかもしれないです。「最近、〇〇全然おらへんな」「〇〇やってるらしいで」「あ、そうなんや~」みたいな、そんなテンション感です(笑)。

― ドラマや舞台、グループのコンサートなどの両立は大変ではないですか?

末澤:でも皆さんやっていますから、それはもう、僕たちは全然まだまだ働けるので!お仕事はいくらでも、まだまだ募集中です!(貪欲)

― (笑)。末澤さんは、メンバーの皆さんに見てほしいのか、恥ずかしいから見てほしくないのか、どちらのタイプですか?

末澤:僕は、恥ずかしいという気持ちは全然ないですね。ただ、わざわざメンバーに「見ろ」とは言わないです。見るか見ないかは各々メンバーが決めることですから、「見ろ」とは言わないですけど、僕はメンバーを信じてます(真っ直ぐな目)。

― (笑)。

末澤誠也、後輩・高橋海人と食事の約束「仲を深めていけたら」

― 連ドラだったので撮影期間も長かったと思うのですが、一番印象に残っていることはなんですか?

末澤:印象に残っていることか…とりあえず楽しかったです!現場ですごく笑っていた気がします。本多さんとずっと喋っていました(笑)。スタッフさんにも「え、初共演やんね?」と聞かれるくらい、ボケてツッコんでボケてツッコんで、やりとりを延々とやっていました。

「連絡先を交換しましょう」と言っていたのですが、「クランクアップの日に!」となぜか焦らされて、結局さっきも本多さんが急いで帰りはったので、交換できずに終わりました(笑)。でも後日また会う予定があるので、その時に交換させていただこうかなと思っています。今回はそれくらい本多さんのイメージがだいぶ強いかもしれないです。

僕、今まで個人仕事をさせていただく時に、先輩とご一緒することがほとんどで、後輩がいる現場はほとんどなかったのですが、今回海人と一緒で、僕は普段から後輩とあまり話すタイプではないので、最初はどう接したらいいのかちょっと悩んでいたんですけど、海人の天然さが面白くて、僕も途中からいじったりしながら、いろんな趣味の話とかもできて、ご飯の予定も立てられたので、これからもっと仲を深めていけたらなと思っています。

― 最後に、視聴者へ向けて見どころをお願いします。

末澤:『ボーイフレンド降臨!』は僕自身、「この関係性はどうなっていくんやろ?」と見ていて楽しいですし、ラブの部分の間に入ってくる、クスっと笑えるようなコメディー要素が良いスパイスになっていてテンポ感もいいので、気兼ねなく見ていただきたいです。見逃した方も、TELASAで全話見られるので、最終話に向けて見ていただいて、このトライアングル・ラブコメディーがどうなっていくのか注目していただけたらなと思います。

そして『黒瀬降臨!』のほうは、僕も黒瀬を演じていて笑いそうになるシーンがあったので、そういう部分を一緒に笑ってもらえたらなと思います。また本編とは違うキュンキュンがスピンオフでは見られると思うので、そういうところにも注目していただきながら、黒瀬の成長も見守ってもらえたら嬉しいです。

― ありがとうございました!

末澤:ありがとうございました!いっぱい書いてください!ありがとうございました!(深々とお辞儀)

(modelpress編集部)

末澤誠也主演「黒瀬降臨!」配信日程

【前編】11月19日:『ボーイフレンド降臨!』第6話放送終了後から(配信中)
【後編】12月3日:『ボーイフレンド降臨!』第7話放送終了後から
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. ボーイフレンド降臨!

    ボーイフレンド降臨!

    2022年10月15日(土)スタート

    毎週土曜23:00 / テレビ朝日系

    詳しく見る

関連記事

  1. Aぇ! group末澤誠也、桜井ユキ&田中みな実と胸キュンシーン「緊張しました」<黒瀬降臨!>
    Aぇ! group末澤誠也、桜井ユキ&田中みな実と胸キュンシーン「緊張しました」<黒瀬降臨!>
    モデルプレス
  2. Aぇ! group末澤誠也「ボーイフレンド降臨!」スピンオフドラマで主演決定<黒瀬降臨!>
    Aぇ! group末澤誠也「ボーイフレンド降臨!」スピンオフドラマで主演決定<黒瀬降臨!>
    モデルプレス
  3. King & Prince永瀬廉、Aぇ! group末澤誠也に“仲介手数料”請求「絶対もらおう」
    King & Prince永瀬廉、Aぇ! group末澤誠也に“仲介手数料”請求「絶対もらおう」
    モデルプレス
  4. Aぇ! group末澤誠也、伝説の謎に迫る 奈良・東大寺へ
    Aぇ! group末澤誠也、伝説の謎に迫る 奈良・東大寺へ
    モデルプレス
  5. なにわ男子・藤原丈一郎、Aぇ! group末澤誠也の母と通話 関係性に反響「仲良しすぎる」「好青年」
    なにわ男子・藤原丈一郎、Aぇ! group末澤誠也の母と通話 関係性に反響「仲良しすぎる」「好青年」
    モデルプレス
  6. Aぇ! group末澤誠也、King & Prince高橋海人との初共演語る “正門良規&永瀬廉経由”の交流希望?
    Aぇ! group末澤誠也、King & Prince高橋海人との初共演語る “正門良規&永瀬廉経由”の交流希望?
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 7ORDER阿部顕嵐「ゴーストヤンキー」サプライズ友情出演「びっくり」「素敵すぎる」と話題に
    7ORDER阿部顕嵐「ゴーストヤンキー」サプライズ友情出演「びっくり」「素敵すぎる」と話題に
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」放送開始日にも“9”がリンク?粋な演出に期待の声続々
    「9ボーダー」放送開始日にも“9”がリンク?粋な演出に期待の声続々
    モデルプレス
  3. Snow Man向井康二、放送前キスシーン映像を深澤辰哉に公開「見せてくれ」と切望される
    Snow Man向井康二、放送前キスシーン映像を深澤辰哉に公開「見せてくれ」と切望される
    モデルプレス
  4. 日曜劇場「アンチヒーロー」“本来繋がらないシーン”制作陣の挑戦・VFX(視覚効果)メイキング映像公開 飯田Pがドラマのヒントも明かす
    日曜劇場「アンチヒーロー」“本来繋がらないシーン”制作陣の挑戦・VFX(視覚効果)メイキング映像公開 飯田Pがドラマのヒントも明かす
    モデルプレス
  5. 米倉涼子主演「エンジェルフライト」6月にテレビ初放送決定 “国際霊柩送還士”活躍描く
    米倉涼子主演「エンジェルフライト」6月にテレビ初放送決定 “国際霊柩送還士”活躍描く
    モデルプレス
  6. 「虎に翼」花岡役・三代目JSB岩田剛典、初登場“10秒間”で不穏な印象残す「裏がありそう」「なかなか癖がある」
    「虎に翼」花岡役・三代目JSB岩田剛典、初登場“10秒間”で不穏な印象残す「裏がありそう」「なかなか癖がある」
    モデルプレス
  7. 「25時、赤坂で」初回、駒木根葵汰&新原泰佑が“顎クイ”キス「刺激が強い」「美しすぎる」の声
    「25時、赤坂で」初回、駒木根葵汰&新原泰佑が“顎クイ”キス「刺激が強い」「美しすぎる」の声
    モデルプレス
  8. 【イップス 第2話】ミコ&森野、カラオケでまたしても事件遭遇?
    【イップス 第2話】ミコ&森野、カラオケでまたしても事件遭遇?
    モデルプレス
  9. 【君が獣になる前に 第3話】 宮ノ森、地獄の“ビスケットルーム”潜入 獣の正体は?
    【君が獣になる前に 第3話】 宮ノ森、地獄の“ビスケットルーム”潜入 獣の正体は?
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事