【放送局占拠 第9話】武蔵&大和、再びバディ組み作戦仕掛ける 妖の“真の狙い”明らかに
2025.09.13 06:00
嵐の櫻井翔が主演を務める日本テレビ系ドラマ「放送局占拠」(毎週土曜よる9時~)の第9話が、13日に放送される。
櫻井翔主演「放送局占拠」
櫻井が刑事・武蔵三郎を演じる“占拠シリーズ”は2023年の「大病院占拠」、2024年の「新空港占拠」と続編が制作され、今作で3作目。来たる東京都知事選挙に向け選挙特番を放送中の「テレビ日本」を、突如として妖怪の面をかぶった「妖(あやかし)」と名乗る武装集団が占拠。一瞬でも気の抜けない完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスが開幕する。櫻井のほか、比嘉愛未、加藤清史郎、曽田陵介、ぐんぴぃ、齊藤なぎさ、山口大地、真山章志、亀田佳明、北代高士、吉田芽吹、宮部のぞみ、吉田帆乃華、瀧内公美、ソニン、高橋克典、片岡礼子、福澤朗、戸次重幸、菊池風磨(timelesz)らが出演する。
「放送局占拠」第9話あらすじ
すべてを裏で操る「傀儡子(くぐつし)」とは、一体誰だ。その正体を突き止めようとする武蔵(櫻井翔)たちは、般若・伊吹(加藤清史郎)の要求に応じ、警備部長・屋代(高橋克典)の身柄を引き渡す“人質交換”に踏み切る。伊吹の狙いは何なのか?引き渡し役に指名された本庄(瀧内公美)は、叔父である屋代に「必ず、生きて法の裁きを受けてもらいます。あなたの命は、私が守ります」と約束する。人質交換は1時間後。本庄に代わって捜査の指揮を執る和泉さくら(ソニン)は、人質交換に乗じて別経路からSATを潜入させる極秘作戦を計画する。そんな中、青鬼・大和(菊池風磨)が武蔵を呼びつけ、「あなたに、プレゼントがあります」。すべてを終わらせるため、武蔵は大和と再びバディを組み、ある作戦を仕掛ける。最終回直前、ついに妖が放送局を占拠した真の狙いが明らかに。さらに、傀儡子を炙り出す『死の記者会見』がスタート。屋代と本庄の運命は。武蔵は傀儡子にたどり着けるか。さらに、“あの人物”が凶弾に倒れる。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】