「めおと日和」小関裕太、芳根京子からイベント前に伝言「うちの旦那さんとふゆちゃんをよろしくね」
2025.05.15 16:15
フジテレビ系木曜劇場「波うららかに、めおと日和」(毎週木曜よる10時~)の第4話先行上映会&トークイベントが、15日に都内にて開催された。俳優の小関裕太が、主演を務める女優・芳根京子からの伝言を明かした。
「波うららかに、めおと日和」
同作は漫画アプリ「コミックDAYS」にて連載中の西香はち氏による同名コミック(講談社刊)が原作。昭和11年を舞台に、交際ゼロ日婚からスタートする“新婚夫婦の甘酸っぱい時間”を丁寧に描いたハートフルラブコメだ。主人公・江端なつ美を芳根が、なつ美の夫・瀧昌を本田が演じている。小関は瀧昌の同僚・深見龍之介役。今回のイベントには本田&小関のほか、なつ美の妹・ふゆ子役の小川彩(乃木坂46)も登壇した。
小関裕太、主演・芳根京子からの伝言
第4話の先行上映後にステージに登場した3人。小関は「楽しんでもらえましたか?」と客席に向かって尋ね、「観た直後の雰囲気を感じることってドラマではなかなかないので、すごく嬉しく思います」と笑顔。「今日は芳根さんから『うちの旦那さんとふゆ子ちゃんもよろしくね』と(伝言を)受けているので、深見なりに頑張りたいと思います」と芳根からのメッセージも明かした。同イベントはInstagram生配信も実施されていたが、芳根は生配信を観ていたよう。本田はイベント前に一緒にドラマ撮影を行っていたと話し、配信のカメラに向かって手を振っていた。
小関裕太、元海軍の祖父との連絡内容明かす
また祖父が昔海軍だったという小関。今回の役柄が決まった際にも「実はまだ解禁されてないんだけど、これからあるドラマで海軍の役やるんだ。楽しみにしててね」と1番に連絡したという。すると「まず最初に『階級は何?』って来ました(笑)」と予想外の返信が来たそうで、「気になるのそこなんだって思って『中尉だよ』って送ったら、その後返ってこなくて(笑)。どう思ってんだろう」と微笑ましいエピソードを語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】