市川実日子、ドラマに登場“宇宙人”の正体に言及「宇宙一可愛いです」【ホットスポット】
2025.01.12 05:00
views
女優の市川実日子、東京03の角田晃広、女優の鈴木杏、平岩紙がこのほど、都内で行われた日本テレビ系ドラマ「ホットスポット」(12日スタート/毎週日曜よる10時30分~)制作発表会見に出席。市川がドラマに登場する宇宙人の正体に言及した。
市川実日子「ホットスポット」宇宙人の正体に言及
本作は、2023年1月期放送の同局系「ブラッシュアップライフ」の脚本を務めたバカリズムと制作チームが再集結したオリジナルドラマ。富士山麓の町のビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公・遠藤清美(市川)が、ある日、宇宙人に出会ったことから物語がはじまる地元系エイリアン・ヒューマン・コメディーとなっている。宇宙人の正体が何なのか、詳細は明らかになっていない。報道陣向けへ試写も行われたこの日、市川は「皆様はもうすでに宇宙人がどんな形なのか、ご存知だと思うんですけど、今まで私たちは宣伝活動する中で1話のオンエアで観てくださる方に『え~!』って思っていただきたいので、死守してまいりました。どうか皆様も共犯者となって素敵な記事を書いていただけたらと思います」と挨拶。ドラマの注目してほしいポイントを紹介する場面では、フリップに「宇宙人」と書き、「『ホットスポット』の宇宙人。宇宙一可愛いです。回を追うごとに清美と宇宙人の関係性がね…」と正体に言及した。
また民放連続ドラマ初主演となる市川。「バカリズムさんの脚本は、自然にすぐ近くで、喫茶店の隣の席で話をしているぐらいの感じで見てもらえたらと思うので、『とにかく力まないぞ』と思っていて。だから主演ということで『良い作品になりますように』っていう強い思いはあるんですけれども、とにかく脱力、力まないっていうのは心がけています」と意気込み。「現場のスタッフの方も、キャストの皆さんも心地の良い方ばっかりで、本当に甘やかされてるな、支えていただいてるなって思って、最近日々感謝の気持ちが溢れております」と感謝した。
そんな市川の座長ぶりを角田は「その脱力の感じが、本当に良い意味で緊張感がない。よく笑いますもんね。遠くから笑いが聞こえて『あ、今あっちの方にいるんだ』っていう感じなので、リラックスして楽しい雰囲気を作ってくださってます」といい、鈴木も「空気を明るく柔らかくして、スタッフさんも実日子ちゃんを見てニコニコして、すごく朗らかな現場になって」と仲の良さがうかがえる会見だった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】