田中圭、松本若菜、深澤辰哉(C)フジテレビ

松本若菜・田中圭・深澤辰哉に“不穏な雰囲気”漂う「わたしの宝物」ポスタービジュアル解禁

2024.09.19 12:00

女優の松本若菜が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『わたしの宝物』(毎週木曜よる10時~※初回は15分拡大)が、10月17日より放送スタート。主人公の美羽(松本)、美羽の夫・宏樹(田中圭)、美羽の幼なじみ・冬月(深澤辰哉Snow Man)の3人によるポスタービジュアルが完成した。

  

「私の宝物」ポスタービジュアル解禁

本作は、夫以外の男性との子供を、夫との子と偽って産んで育てる「托卵(たくらん)」を題材に、大切な宝物を守るために悪女になることを決意した1人の女性とその夫、そして彼女が愛した彼、3人のもつれあう感情を完全オリジナル脚本で描く、ひりつく大人の恋愛ドラマ。

「私が選んだ、禁断の幸せ」のコピーが興味を掻きたてるポスタービジュアルは、主人公・美羽が昼、美羽の夫・宏樹が夕暮れ、美羽の幼なじみ・冬月が夜明けと、それぞれが違う時間帯の空の下で同居するもの。3人を取り囲む花々は、一見美しく咲き誇るように見えるが、よく見ると歪な形をしていたり、毒々しい色であったり、枯れていたりとどこか不穏さも感じさせ、まさに3人の心の奥に抱えるものを映し出すデザインとなっている。

「私の宝物」ポスタービジュアル、デザインは高垣美月氏

デザインを担当したのは、『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系/2023年)のポスターを手がけた高垣美月氏。同作では、同じベッドに居ながらも心がすれ違う夫婦の不安定な関係を表したビジュアルが話題となったが、本作でも登場人物の心情に迫るビジュアルを作り上げた。高垣は『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系/2014年)のポスターにも関わっており、『昼顔』、『あなして』の流れを汲む、新たな夫婦のタブーを描くクリエイターだ。

3人が向かう先は、楽園なのか、地獄なのか。「托卵」という禁断の選択を下した主人公が得たものとは。そんなドラマのコンセプトを表現したビジュアルを見て、ドラマの世界観を味わうことができる。

松本若菜、“悪女”意識して撮影挑む

ポスタービジュアルの世界観について、主演の松本は「背景にグロリオサというお花が咲いているのですが、そのお花がよく見ると枯れていたり、色がキレイでも毒々しかったり、形が不気味だったりします」と紹介。

「今回のポスターは、そういうお花を使って、“この先に行ってはダメだ”とわかっているのに、取り返しのつかないところに行ってしまう、そういう人間の毒をテーマにしているということをお聞きしました」と説明し、「なので、私もその世界観や、グロリオサの毒々しさに負けないように、今回のテーマでもある“悪女になる”ということを意識して、気持ちを作って撮影に臨みました」と明かした。(modelpress編集部)

松本若菜コメント

「ポスターの世界観として、背景にグロリオサというお花が咲いているのですが、そのお花がよく見ると枯れていたり、色がキレイでも毒々しかったり、形が不気味だったりします。今回のポスターは、そういうお花を使って、“この先に行ってはダメだ”とわかっているのに、取り返しのつかないところに行ってしまう、そういう人間の毒をテーマにしているということをお聞きしました。なので、私もその世界観や、グロリオサの毒々しさに負けないように、今回のテーマでもある“悪女になる”ということを意識して、気持ちを作って撮影に臨みました」

デザイナー:高垣美月(kokodear)氏コメント

「一見綺麗だけど毒々しさを感じるお花で、生命の強さと人間の残酷さを表現しました。松本さんには、ダメだと分かっていても、どうしようもない選択をしてしまった主人公の悲しみと後悔、そして大切なものを守るための覚悟を決めた表情をしていただきました。苦しみの中で、それでも誰かを愛そうとする3人の複雑な想いを感じていただけたらと思います」
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

関連ドラマ

  1. わたしの宝物

    わたしの宝物

    2024年10月17日(木)スタート

    毎週木曜22:00 / フジテレビ系

    詳しく見る

あわせて読みたい

  1. 「西園寺さんは家事をしない」最終回 エンディングのクレジットに注目集まる「感動が止まらない」「素敵な心遣い」

    モデルプレス

  2. 「西園寺さんは家事をしない」最終回 ルカ(倉田瑛茉)の“キャラ設定”の伏線回収が話題「やられた」「ちゃんと繋がってる」

    モデルプレス

  3. Snow Man深澤辰哉、メンバーを愛する理由とは「smart」表紙に初登場

    モデルプレス

  4. 「西園寺さんは家事をしない」最終回ラスト20秒、ルカ(倉田瑛茉)の一言に注目集まる「意味深」「もしかして…」

    モデルプレス

  5. 「西園寺さんは家事をしない」最終話、西園寺さん(松本若菜)&楠見(松村北斗)が選んだ結末に「新しい終わり方」「西園寺さんらしい」の声

    モデルプレス

  6. 「西園寺さんは家事をしない」最終話、西園寺さん(松本若菜)の母(高畑淳子)が家を出た“本当の理由”明かされる 視聴者涙止まらず「リアルすぎる」「聞いているだけで苦しい」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス特別表紙オーディション開催 予選投票受付中!

    特集

  2. 6月のカバーモデルは「私の夫と結婚して」主演の小芝風花

    特集

  3. Mrs. GREEN APPLE『CEREMONY』情報をたっぷり紹介

    特集

  4. 映画『君がトクベツ』に関する情報をたっぷり紹介

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「キャスター」続編の可能性は?最終回の発言は伏線?プロデューサーが言及

    モデルプレス

  2. 02

    なにわ男子・道枝駿佑「キャスター」撮休日に現場駆けつけtimelesz寺西拓人との2ショット実現「人柄の良さが滲み出てる」「全てが尊い」の声

    モデルプレス

  3. 03

    日曜劇場「キャスター」阿部寛、ラストシーンは「非常に悩みました」永野芽郁・道枝駿佑らキャスト23人クランクアップコメント到着

    モデルプレス

  4. 04

    志尊淳「恋は闇」最終回に言及 レアなTikTok風動画も話題「永久保存」「すでに浩暉ロスです」

    モデルプレス

  5. 05

    「恋は闇」みくる(齋藤飛鳥)の裏設定に視聴者驚き「意外だった」「本格的」

    モデルプレス