吉高由里子、柄本佑(C)モデルプレス

「光る君へ」柄本佑、吉高由里子との共演裏話告白「ぱぁっと明るくなる」

2024.02.10 19:31

女優の吉高由里子が、10日放送のNHK総合『土スタ』(毎週土曜午後1時50分〜)に生出演。自身が主演を務める、現在放送中のNHK大河ドラマ「光る君へ」(総合テレビ、毎週日曜午後8時~/BS・BSP4K、毎週日曜午後6時~/BSP4K、毎週日曜午後0時15分~)での撮影現場の裏話が明かされる場面があった。

  

柄本佑、吉高由里子は「とっても優しい」現場の様子語る

吉高由里子(C)モデルプレス
平安時代を舞台に、壮大で精緻な恋愛長編「源氏物語」を書き上げた紫式部(まひろ)を吉高が演じ、「源氏物語」執筆に欠かせない1人の男性・藤原道長を柄本佑が演じる同作。番組には、柄本と直秀役を演じている毎熊克哉がVTR出演し、撮影現場での吉高について話した。柄本は「優しいのあの人。とっても優しいです。吉高さんが現場に来るとスタッフの人たちが、『待ってたよ!』って感じになるんですよね。ぱぁっと明るくなる感じがあって。スタッフの人が笑顔になっちゃったりしてさ」と吉高がいる時の現場の雰囲気を明かし、「僕らでは笑顔になりませんか?」と冗談めかして問いかけた。

柄本佑(C)モデルプレス
毎熊は「後ろに吉高さんがいることを知らずにボケッとしてると足カックンされたりとか、脇コチョコチョされたりするんで、なるべく視界の中にいるようにしようと思って、やってましたね」と撮影現場で吉高にされたいたずらを暴露し、「背中を見せたらおしまいですね」と笑った。
 
毎熊克哉(C)モデルプレス
この吉高の行動に対し、スタジオから「小学生?」という疑問が飛ぶと、吉高は「人ってなかなか成長しないんですね」ととぼけたように答え、スタジオの笑いを誘った。また、吉高と仲の良いハリセンボン・近藤春菜が「ほんっとにいたずらするよね。膝カックンなんて日常。もう私はその膝カックンで前に進んでんじゃないか」と普段の吉高のいたずらっ子ぶりを口にすると、吉高は手を叩いて笑いながら「上手にNHKまで来れるよね」と答え、スタジオは再度笑いに包まれた。(modelpress編集部)

情報:NHK総合
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

関連ドラマ

  1. 光る君へ

    光る君へ

    2024年01月07日(日)スタート

    毎週日曜20:00 / NHK総合ほか

    詳しく見る

あわせて読みたい

  1. 吉高由里子と柄本佑が背中合わせ「光る君へ」2つの新ビジュアル公開

    モデルプレス

  2. 吉高由里子&近藤春菜、一緒に作った手料理公開「美味しそう」「最高のチョイス」

    モデルプレス

  3. 【光る君へ 第5話】まひろ、道長の正体知りショックで寝込む ようやく再会へ

    モデルプレス

  4. 井浦新、吉高由里子と大河「光る君へ」で再会「最愛」コンビの密着2ショットにファン歓喜「最高で最強」

    モデルプレス

  5. 「光る君へ」吉高由里子、道長三兄弟への“声色の使い分け”演技が圧巻「憎悪感じる」 道兼(玉置玲央)の真実知る

    モデルプレス

  6. 【光る君へ 第4話】まひろ、道長に素性明かす 驚愕の真実も発覚

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    朝ドラ「あんぱん」登美子(松嶋菜々子)との別れ「まさか」「残酷すぎる」 回した“白い傘”の意味にも注目集まる

    モデルプレス

  2. 02

    朝ドラ「あんぱん」二宮和也が初登場で反響殺到 出演シーン約20秒&セリフ1つも「圧倒的な存在感」「豪華すぎる」

    モデルプレス

  3. 03

    実写ドラマ「霧尾ファンクラブ」“演じるのは誰?”と話題・霧尾くんの場面写真公開

    モデルプレス

  4. 04

    【あんぱん 第4話あらすじ】のぶの父・結太郎(加瀬亮)出張で家を空けることに

    モデルプレス

  5. 05

    「対岸の家事」初回でWタイトル回収もラスト1分“ぶった斬られる” 登場人物に注目集まる「キーになりそう」「絶妙なタイミング」

    モデルプレス