「Eye Love You」初回、テオ(チェ・ジョンヒョプ)が最後に韓国語の“心の声”で漏らしていた本音とは?意味がわかった視聴者悶絶「完全に恋してる」「侑里に伝われ」
2024.01.23 23:58
女優の二階堂ふみが主演を務めるTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜よる10時~※初回15分拡大スペシャル)が、23日にスタート。俳優のチェ・ジョンヒョプ演じるユン・テオの“心の声”が話題となっている。<※ネタバレあり>
二階堂ふみ主演「Eye Love You」
本作は目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ本宮侑里(二階堂)と超ピュアな年下韓国人留学生テオのファンタジック・ラブストーリー。侑里(二階堂ふみ)、テオ(チェ・ジョンヒョプ)に出会う
人気上昇中のチョコレートショップの若き社長・侑里には誰にも言えないある秘密があった。それは目を合わせた人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持っていること。それが原因で恋することを諦めて生きてきた。そんな侑里の日々の楽しみは、デリバリーで頼む美味しい食事。最近のお気に入りは韓国料理で、何度も頼むうちに配達員のユン・テオと知り合う。不意に目が合い、聞こえてくるテオの心の声は韓国語だった。話す言葉は日本語で理解ができるのに、心の声は理解ができない。そんな相手に初めて出会った侑里は、彼のことが気になりだす。
テオ(チェ・ジョンヒョプ)、韓国語での心の声
徐々に距離を縮めていく2人。テオは、自身が住む部屋のビルから急いで帰った侑里を呼び止め、様々な料理を好きか尋ねた後に「じゃあ僕は?」「僕のことは好きですか?」と聞き、侑里を動揺させた。目が合っている侑里にはテオがその後に放った心の声も聞こえているが、韓国語のため意味はわからず。以前にテオから教わった「チョアヘヨ?(好きですか?)」という言葉だけ理解していた。
テオ(チェ・ジョンヒョプ)が漏らしていた本音に視聴者悶絶
映像でも言葉の意味が字幕で表示されることはなく、「好きですか?」の後にテオが帰っていく侑里を見つめながら「(僕は)好きです」と呟く部分のみが字幕で表示されていた。実はこの時、テオは心の中で「大丈夫、きっとまた会えるはず。でももう少し一緒にいたい…」と本音を吐露。その後「好きですか?」に続く流れになっていた。
この韓国語の意味を理解した視聴者からは「もう少し一緒にいたいのは、もう完全に恋してる…!」「韓国語の本音がたまらない…」「侑里に伝われ!!」など悶絶する声が続々。なお、TVerでは「テオの“心の声”字幕付きSPバージョン」として他のシーンの心の声も全て字幕が付いたバージョンが配信されている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】