チェ・ジョンヒョプ、中川大志伝授の“業界用語”を多用 現場エピソード明らかに<Eye Love You>
2024.01.20 13:51
views
韓国の俳優のチェ・ジョンヒョプ(通称:ヒョプ)と俳優の中川大志が20日、都内にて行われたTBS系新火曜ドラマ『Eye Love You』(1月23日スタート/毎週火曜よる10時~)の制作発表に、女優の二階堂ふみと乃木坂46の山下美月とともに出席。ヒョプが中川に伝授された業界用語が明らかとなった。
チェ・ジョンヒョプ、日本語で挨拶
日本のファンが見守る中、黄色い歓声に包まれて登場したヒョプ。爽やかに登場すると「韓国から来ました、チェ・ジョンヒョプです」と日本語で挨拶をし「韓国人の留学生として出てきてるので、見てくださる皆さんに胸キュンポイントをたくさんお届けすることができればいいなと思っています。説得力ある形で自分が演じられているのか、自分自身も自信がないんですけれどもみなさんが入り込んで見ていただけるのではないかなと思います」と伝えた。二階堂演じるヒロイン・侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の専務取締役でを支えるビジネスパートナー・花岡彰人を演じる中川は、自身の役柄について「ちょっと不器用なところもあるチャーミングなキャラクターです。僕自身、本当にこのチームが大好きで。1話を先日見たんですけども、早く皆さんに受け取っていただきたいなと思っております!」と語っていた。
チェ・ジョンヒョプ、中川大志伝授の“業界用語”を多用
クイズコーナーでは、ヒョプが「日本で覚えた一番好きな現場用語」という質問が出題され、1番の「巻いてます」、2番の「飯押し」、3番の「本番です」の選択肢が出ると、3番の「本番です」と回答。「本番です」を選んだ理由について「私自身同じことを繰り返すのが得意じゃない。テストを重ねてやるよりも、緊張感ある中で行われる本番がやっぱり好き」と理由を明かした。また、食事の時間を飛ばして先に撮影するという意味を持つ業界用語の「飯押し」については、中川から伝授された言葉だと判明。中川は「(ヒョプが)色んなスタッフに『飯押しですか?』と聞くようになったんです」と自身が「飯押し」を教えた結果、ヒョプが撮影合間にこの言葉を多用しているという現場エピソードも明らかとなった。
二階堂ふみ主演「Eye Love You」
本作は主演・二階堂の相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ばれ人気沸騰中のヒョプを迎えて送るファンタジック・ラブストーリー。目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプ)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出す。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】