村重杏奈、月9「ONE DAY」でGP帯連ドラ初出演 おてんばキャラ封印「女優・村重の姿を見て」
2023.11.27 04:00
views
タレントの村重杏奈が、フジテレビ系月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(毎週月曜よる9時~)の第8話(11月27日放送)と第9話(12月4日放送)に出演することが決定。同局ドラマ初出演、そしてゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初出演となる。
月9「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」
二宮和也・中谷美紀・大沢たかおがトリプル主演を務める本作は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブの1日を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。別の人生を歩む3人の男女の物語が並行して進んでいき、次第に運命の交錯を果たす。殺人容疑を掛けられた記憶喪失の逃亡犯・勝呂寺誠司(二宮)、創業以来最大のピンチに見舞われるシェフ・立葵時生(大沢)、そして、突然降板を言い渡された失意の報道キャスター・倉内桔梗(中谷)。聖夜に浮かれる世相を背に、横浜の街角で絶望のふちに立つ3人の主人公たち。聖夜が終わる時、彼らがたどり着く場所とは?
村重杏奈、GP帯連ドラ初進出&フジテレビドラマ初出演
いよいよ後半戦へ突入した本作。主人公たちの大騒動と共にもう1つ気がかりなのは、いまだ行方不明の真礼(佐藤浩市)の愛犬・フランの安否。第1話で家出してしまったフラン。ビラを配ったり、警察に問い合わせたりと、横浜の至る所を探し回る真礼だが、いまだ手がかりはつかめないまま。そんな折、真礼の救世主になりそうな女性が27日放送の第8話に登場。その女性とは、スーツケース片手に歩いている若い女性・真緒(村重)。犬好きの彼女は、道ばたで偶然フランらしき犬を目撃し、ビラに書かれていた真礼の連絡先に電話をかけたのだった。喜々として目撃現場へと直行する真礼。ついにフランとの再会の時が?そんな真緒もまた、実はとある登場人物と深い関わりをもつ女性で…。今後の展開でますます激動を迎える。
真緒を演じる村重は、2011年、HKT48の1期生オーディションに合格。48グループ1番のお調子者として活躍。2021年にグループ卒業後も、その独特な明るいキャラクターでバラエティー番組を中心に、モデルなど多方面で活躍中。同局系『呼び出し先生タナカ』では、破天荒な振る舞いとおバカキャラ全開の生徒として大暴れ。常連メンバーでユニットを結成し写真集や曲を出すなど今や“バラエティー無双状態”となった村重だが、本作ではおてんばキャラを封印し、初のゴールデン・プライム帯連ドラ進出およびフジテレビドラマ初出演を果たす。村重演じる真緒が今後の展開にどのようにつながってくるのか。(modelpress編集部)
村重杏奈コメント
「村重です!村重が月9に出る世界線があったんですか?!本当にびっくり!!!!お話を頂いた時、たぶん日本で1番でかい声を出しました!最初は“最高!”と思いましたが、共演者の方々の名前をみて震え上がりました!バラエティーとは全く違った現場で緊張しましたが、一生懸命頑張りました!たくさんの方に女優・村重の姿を見てもらえるとうれしいです!やったー!」第8話あらすじ
記憶を失ったまま逃亡を続けていた勝呂寺誠司(二宮和也)は、ついに警視庁組織犯罪対策部管理官・蜜谷満作(江口洋介)との対面を果たす。『アネモネ』や警察の手から逃れるために、路線バスに乗り込む誠司たち。そこで誠司は、「教えてくれ。勝呂寺誠司と天樹勇太、どっちが本当の俺なんだ?」と蜜谷に問いかける。一方、『横浜テレビ』のキャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、誠司と蜜谷が合流する場所へと急いだが、すでにふたりの姿はなかった。同じころ、立葵時生(大沢たかお)の店『葵亭』では、時生の娘・査子(福本莉子)が、以前天樹勇太と交際していた竹本梅雨美(桜井ユキ)の取材準備を進めていた。時生は妻の墓参りをするため外出中だった。蜜谷は誠司に、天樹勇太のことを話そうとする。その時、バス停でバスが停車する。そこに乗り込んで来たのが、『アネモネ』の幹部・神林淳(一條恭輔)だった。
神林は、証拠として誠司と蜜谷が一緒にいるところを写真に収めると、他の乗客に気付かれぬようにして誠司に拳銃を突きつけ、バスから降りるよう命じる。その時、バスが急停車した。その隙をついて拳銃を払う誠司。ふたりはもみ合いになり、拳銃が乗客の足下へ転がった。その乗客とは時生だった。時生が蹴り返した拳銃を拾った誠司は、笛花ミズキ(中川大志)がバイクで追いかけてきていることに気づき、非常ボタンを押してバスを出すよう運転手に指示するが……。
【Not Sponsored 記事】