「みなしょー2」最終回直前、ED変化に視聴者涙 西垣匠も「タオルの準備を」
2023.09.14 11:06
views
超特急の草川拓弥が主演を務めるテレビ東京系ドラマ「みなと商事コインランドリー2」(毎週水曜深夜24時30分~/通称:「みなしょー」)の第11話が、13日に放送された。エンディングの変化に反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
草川拓弥&西垣匠 ドラマNEXT「みなと商事コインランドリー2」
原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ氏、原作・椿ゆず氏による「みなと商事コインランドリー」。話題のBLマンガを実写ドラマ化した作品で、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子・湊晃(通称:湊/草川)とイケメン男子高校生・香月慎太郎(通称:シン/西垣匠)の恋愛模様を描いている。シーズン2では、まっすぐでピュアなやりとりはそのままに、大人の恋に踏み込んだ2人のその後を描く。
「みなしょー2」湊1人のエンディングに
階段からの転落で湊のことを忘れているシンの記憶を取り戻すため、シンとともに2人の思い出を辿った湊。しかし、シンの記憶は戻らず、最後は湊が「友達に戻ろう」と伝え、涙を流す展開となった。すると直後に流れたエンディングでは、これまでシンと湊が海辺でバックハグをしたり手をつないだりと仲睦まじい様子が映されていたのだが、今回は湊が1人で海辺を歩く映像にチェンジ。湊は笑顔を封印した悲しげな表情であり、今までのエンディングと同じ画角である分、一層切なさを増強させていた。
「みなしょー2」最終回直前の切ないEDに反響
次週が最終回である中のエンディングの切ない変化に、ネット上では「本編も辛かったのにエンディングでとどめ刺された」「苦しい」「号泣」「1人で歩く湊さんの姿に歌詞がリンクしすぎて泣かせにきてる」など涙する視聴者が続出。毎話オープニングの変化も話題になっている同作であることから「オープニングもエンディングも含めて完成された最高の作品」「最終回直前にして別のエンディングあるのこだわり感じる」「今までとの違いを見せるところがいい演出」といった声も寄せられた。また、西垣も放送前に更新した自身のX(旧Twitter)にて、同話を予告するとともに「エンディングまで、お楽しみください。あ、タオルの準備をお忘れなく」と感涙必至であることを伝えていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】