「VIVANT」グッズ“別班饅頭”にも伏線 乃木(堺雅人)の意味深行動の裏側明らかに
2023.08.23 19:08
views
俳優の堺雅人が主演を務めるTBS系日曜劇場「VIVANT」(読み:ヴィヴァン/毎週日曜よる9時~)の公式X(旧Twitter)が23日に更新され、第5話の伏線を明かした。<※ネタバレあり>
堺雅人主演「VIVANT」
本作には、主演の堺のほか、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、二宮和也、役所広司ら豪華俳優陣が集結。第5話では、別班(国内外で民間人に紛れて諜報活動を行う特殊部隊)の乃木憂助(堺)の父が、テロ組織であるテントのリーダー、ノゴーン・ベキ(役所)であることが明らかに。そして第6話では別班の新メンバーが明かされた。
「VIVANT」グッズに伏線
投稿では「#VIVANT 裏話」とし「別班の緊急招集の連絡方法は赤の別班饅頭を指定の神社に置くこと」と明かされた。続けて「乃木は神田明神、櫻井は布多天神社に毎朝お参りをして常に祠の確認をしています」と乃木と別班の司令官・桜井里美(キムラ緑子)の毎朝の行動を告白。「野崎に徹底マークされていると考えた乃木は電話やメールでの連絡を控えて、5話でこの手段を使いました」と第5話冒頭で布多天神社にお参りに行っていた乃木が、祠の上に赤い饅頭を置いていた理由が明らかになった。
そしてこの赤い饅頭は公式グッズ“別班饅頭”として発売もされており、視聴者からは「やっぱりグッズにも伏線があったんだ」「乃木のあの行動は緊急招集してたんだ!」「納得」といった声が続々。
また第3話で、神田明神へお参りに行った乃木が祠に目を向けるシーンがあり、考察が繰り広げられていたが「3話でチラ見してたのは確認してたからだったんだ」「謎が解けた」といったコメントも寄せられた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】