Snow Man目黒蓮、はったりで乗り切ったジュニア時代告白「根性でした」<トリリオンゲーム>
2023.07.12 06:00
views
Snow Manの目黒蓮が10日、都内にて行われたTBS系金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(7月14日スタート/毎週金曜よる10時~)制作発表会見に、佐野勇斗、今田美桜、福本莉子とともに出席。ジャニーズJr.時代、はったりで乗り切った出来事を振り返った。
目黒蓮、はったりで乗り切ったジュニア時代告白
コミュニケーションが優れている主人公・ハルにちなみ、はったりで乗り切ったエピソードを聞かれた目黒。「ジャニーズJr.のとき、任されたお仕事…先輩のバックで踊ったりできなかったら結構すぐ別のジュニアに変えられちゃうので、ローラスケートできる人いますか?って聞かれたとき、やったことなかったんですけど、できますって言って、披露するまでにできるようになればいいやと思って、そこから猛特訓してできるようになって、できますというテンションで本番出ていきました」と振り返った。そのローラスケートは4~5日ほどでできるようになったそうで、「できるって言わないと出番は回ってこないので」と明かし、「根性でしたね」と思い返した。
目黒蓮主演「トリリオンゲーム」
原作は「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で好評連載中の原作・稲垣理一郎、作画・池上遼一の同名漫画。現在6巻まで刊行され、「マンガ大賞2022」のノミネート作品にも選ばれた人気作品。“世界一のワガママ男”のハル(目黒)と、“気弱なパソコンオタク”のガク(佐野)という正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。2人のほか、ハルとガクの宿命のライバル・桐姫を今田、トリリオンゲーム社初の新入社員・リンリンを福本が演じる。
なお、制作発表の前に、劇中に登場するトリリオンゲーム社を実際に立ち上げたという設定のもと、「トリリオンゲーム社」設立発表を記念した“鏡開き”を目黒と佐野で実施。目黒は「本日は株式会社トリリオンゲーム設立発表会にお越しいただき誠にありがとうございます。えー、うちのエンジニアから最高の一言をお願いしたいなと思います」と役になりきりながら佐野に無茶振り。佐野も最初は役になりきりながら、小声で話し始めるも、目黒とともに勢いよく樽を叩いた。
さらに、制作発表では、出演者の勝負運をはかるためにミニゲームを実施。黒ひげ危機一髪のようのな樽に剣を刺していき、金テープが飛び出した人が1番勝負運があるというルールで、目黒が見事勝利。勝負運の強さを発揮していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】