「クロサギ」最終回 “ラスト5秒”に反響&考察続々「もしかして」「素敵」
2022.12.24 01:08
King & Princeの平野紫耀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『クロサギ』(毎週金曜よる10時~)の最終話が23日に放送された。物語の“ラスト5秒”に反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
平野紫耀主演「クロサギ」
本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸・夏原武(原案)による漫画「クロサギ」シリーズ。今回、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“「クロサギ」完全版”として新たにドラマ化。主人公・黒崎高志郎を平野が務めたほか、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じた。
「クロサギ」“ラスト5秒”のシーンは?
同話では、黒崎の強敵・宝条(佐々木蔵之介)との最終決戦、まるで親子のようだった桂木との別れも描かれた。そしてラストシーンは、立派に検事になった氷柱とすれ違う黒崎。互いに目は合わなかったものの黒崎が微笑むシーンで映像は終わり、その後第9話で突如公開された黒崎と氷柱の2ショットビジュアルとともに「黒崎の旅はつづく」と約5秒にわたり表示されたのだった。「クロサギ」“ラスト5秒”に反響
クロサギとして人生のすべてを捧げ生きてきた黒崎の旅を描ききり、今後にも触れた最後の一言。この演出に「『黒崎の旅はつづく』って終わり方…素敵すぎる!」「『黒崎の旅はつづく』って事はまた私達も黒崎に会えるかも…?」「続編に期待しちゃいます!」と反響が続々。また、黒崎と氷柱の2ショットには「もしかして最後の写真って未来を表してる??」「黒崎の旅はこれからも続くけど、その旅を終わらせてあげられるのは氷柱なんだよね」「いろんな考え方ができるのもすごい演出」などという声も寄せられている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】