「君の花になる」本田翼、高橋文哉との胸キュンシーン撮影裏側告白「結構苦戦しました」
2022.11.05 16:02
女優の本田翼が、5日放送のTBS系『王様のブランチ』(毎週土曜あさ9時30分~)に出演。自身が主演を務める同局系火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜よる10時~)のお気に入りシーンを明かした。
本田翼「君の花になる」お気に入りシーン告白
本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちのボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。劇中の7人組ボーイズグループ・8LOOMとともに出演した本田は、お気に入りのシーンについて聞かれると、第1話で新しい寮母が来ることを知らずに寮に帰った8LOOMメンバーが初めてあす花と対面するシーンを挙げ、「あそこやっぱり好きですね。皆の個性がすごく出てて、8LOOMってもんが分かりやすかったし」と振り返った。
このシーンについて、久留島巧役を演じるNOAは「本田さんとお芝居するっていう時間が少ない中で、上裸(上半身裸)にならなきゃいけなくてなかなか緊張しました」と、上半身裸を披露したことについて話した。成瀬大二郎役の宮世琉弥が「『おはようございます』って楽屋入ったらNOAがこうやって(プランクのポーズで)『おはよ』って」と撮影前に楽屋でNOAが筋トレをしていたことを振り返ると、NOAは「脱ぐからにはちゃんと」と、準備をして撮影に望んだことを告白。8LOOMメンバーは鍛えられたNOAの身体を絶賛し、本田も「綺麗なボディで、はい。素敵でした」とコメントした。
本田翼、お気に入りの胸キュンシーンは?
お気に入りの胸キュンシーンについて本田は、第1話で佐神弾を演じる高橋文哉があす花に持っていたタオルを被せて、「あんたの夢も俺が叶えてやるよ」と囁くシーンを挙げた。番組では、タオルの被せ方について本田が監督やキャストと「今のが一番キュンでしたよね」「女の子の気持ち」などと相談しながら熱心に撮影に取り組んでいるメイキングも公開され、本田は「あのシーンはタオルをかけるのに結構苦戦しました」「何回タオル被ったかあの日」と振り返った。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】