Sexy Zone松島聡は「作品及び現場のヒロイン」上白石萌音らが人柄絶賛<記憶捜査3>
2022.11.04 07:00
3日、俳優の北大路欣也が主演を務めるテレビ東京系ドラマ「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~」(4日スタート 毎週金曜よる8時~ ※初回2時間スペシャル)のオンライン会見が開催され、北大路、風間俊介、上白石萌音、松島聡(Sexy Zone)が出席。上白石らが、松島の人柄を絶賛する場面があった。
松島聡、上白石萌音らから絶賛「現場のヒロイン」
今シーズンから新レギュラーとして新宿東署のメンバーとなった世条匠役を演じる松島。そんな松島の印象を、ドラマお馴染みのメンバーである北大路、風間、上白石が語った。風間は、松島について「素直で、みんなから吸収したいという気持ちが全面に表れているので、みんなが『少しでも緊張を解いてあげたい』『分からないことがあれば一緒に悩んであげたい』って思う人材」と説明し、「これは松島聡くんの持っている人徳でもありますし、今回の世条という役にも良い作用がある。新しい風が吹くとともに、聡ちゃんが元々あった風を尊重して好きでいてくれているのが伝わる、というのは素敵なことだなと思います」とコメント。
上白石は「聡ちゃんは、作品及び現場のヒロインです」ときっぱりと答え、「朗らかに清く美しくいてくれる人なので、みんなが素敵だなって思いながら撮影しています。ご本人の人柄がお芝居ににじみ出ています」と絶賛。松島とは同期役を演じるが「私達も実際に芸能界の同期でもあるので、同じ目線で一緒に頑張っている仲間が加わってくれて私としても心強いですし、現場でタメ口で話せて嬉しいです。現場でたくさん刺激をもらっています」と答えた。
北大路欣也「彼はラッキー」その理由は?
北大路は「彼の持ってる明るさ、素直な気持ち、意外な自然体で…」と印象を語り、松島と撮影初日でグータッチをしたことで「お互い緊張がほぐれて。『聡さんよろしくお願いします!』って気持ちでやってるもんね、そしたらちゃんとよろしくやってくれてるんだよね」としみじみ。松島は「いやいや」と照れ笑いを見せた。さらに、「すごく良い環境に飛び込んできたので、彼はラッキーだなと思います。出来るだけ色んなものを吸収して、時々先輩にキュッとやられてるのもいいなぁって(笑)。その現場の雰囲気がとても良いです」と撮影中のエピソードも交えて明かした。
北大路欣也主演「記憶捜査3」
本作は、これまで金曜8時のドラマ枠で2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が放送され、スペシャルとしても2回放送された人気シリーズ。定年間近に起きた事件で怪我を負い、車いす生活となった北大路演じる敏腕刑事が人並み外れた詳細な「街の記憶」を武器に、「昭和」と「平成」2つの時代のイメージを呼び起こしながら、「令和」に起こる難事件を解決する刑事ドラマ。シーズン3となる本作には、北大路をはじめ、風間、上白石、石黒賢、余貴美子といったおなじみのレギュラーキャストに加えて、スペシャルドラマでゲスト出演した松島が新たにレギュラーに。松島の連続ドラマのレギュラー出演は初となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】