Sexy Zone松島聡、NG連発のまさかの理由とは?「本能的に」<記憶捜査3>
2022.11.04 07:00
views
3日、俳優の北大路欣也が主演を務めるテレビ東京系ドラマ「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~」(4日スタート 毎週金曜よる8時~ ※初回2時間スペシャル)のオンライン会見が開催され、北大路、風間俊介、上白石萌音、松島聡(Sexy Zone)が出席。松島が、NGを連発したというまさかの理由を明かした。
松島聡、NG連発のまさかの理由とは?
この日、北大路演じる“人並み外れた記憶力を持つ”という役どころにちなみ、「誰にも負けない自信があることは?」という質問に回答した松島。「メインがアイドル業なのでカメラ目線じゃなくていいところでも、カメラを見つけてカメラ目線になってしまう」と恥ずかしげに答えると、北大路らから思わず笑いが。「『映らなきゃ』と本能的にカメラを見つけてしまうという」と伝え、現場でも「(監督から)『今のカメラ目線いらないかな』ってNGになるのも何回かあった」とまさかのNG理由を明かした。
上白石萌音&松島聡がスライダー
なお、同じ質問に対し上白石は、撮影現場でスライダーをかける演技で「転びそうで転ばないところ」と回答。「スレスレで耐えてます。おかげでケガがないです」「北大路さんからも『気を付けて!』って言ってもらってて、その言葉がお守りです」とにっこり。このシーンは北大路も「すごいスピードでね、考えられない。瞬発力は大変なもんですよ」と感嘆し、「しかも聡くんも負けじとやるもんだからね。冷や冷やドキドキですよ」と上白石だけでなく松島のスライダーにも驚きの言葉をかけた。
これに対し風間は、自身が演じる署長の神啓太郎役にかけて「(若手2人が)勝手に飛び出すので、神啓太郎の言うことを全く聞かないで飛び出す2人っていうのも見ていただけると思います(笑)」と、ある意味見どころと言える部分とコメント。
なお、そんな風間の自信のあることは、シリーズ毎に変わる役職を「間違えずに言うことが出来ていること」。そして、北大路は「自信のあるものは一切ないですね。だってこんな若い方を見ているんですから。僕はどうやってついていこうかという心境です」と回答した。
北大路欣也主演「記憶捜査3」
本作は、これまで金曜8時のドラマ枠で2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が放送され、スペシャルとしても2回放送された人気シリーズ。定年間近に起きた事件で怪我を負い、車いす生活となった北大路演じる敏腕刑事が人並み外れた詳細な「街の記憶」を武器に、「昭和」と「平成」2つの時代のイメージを呼び起こしながら、「令和」に起こる難事件を解決する刑事ドラマ。シーズン3となる本作には、北大路をはじめ、風間、上白石、石黒賢、余貴美子といったおなじみのレギュラーキャストに加えて、スペシャルドラマでゲスト出演した松島が新たにレギュラーに。松島は、連続ドラマのレギュラー出演は初となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】