King & Prince平野紫耀、思わぬミスに赤面 三浦友和「国宝級の純粋さですね」<クロサギ>
2022.10.17 16:32
King & Princeの平野紫耀が17日、都内で開催されたTBS系金曜ドラマ「クロサギ」(21日スタート/毎週金曜よる10時~※初回20分拡大スペシャル)の制作発表に女優の黒島結菜、俳優の三浦友和とともに登場。赤面する場面があった。
平野紫耀、三浦友和の一言で赤面
本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸・夏原武(原案)による漫画「クロサギ」シリーズ。今回、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“「クロサギ」完全版”として新たにドラマ化。主人公・黒崎高志郎を平野が演じるほか、ヒロイン・吉川氷柱を黒島、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を三浦が演じる。3人は今作で初共演。三浦の印象について平野は「怖い映画のイメージが強くて、勝手にびくびくしていました。いつ(銃で)撃たれるんだろって(笑)」と笑顔。桂木の作った甘味は食べないという自身の役に合わせ、「個人的に統一したほうが良いかなって思って。三浦さんの差し入れしてくださったプリンとか、食べないようにしてたんですよ。めちゃくちゃ食べたいんです」とボヤくと、三浦は「食べてください」とはにかみつつも「プリン差し入れしたことないです(笑)」とポツリ。この発言に衝撃を受けた平野は「やっべ!今顔お向けできないです…」と赤面した様子を見せた。
そんな平野の印象について三浦は「国宝級の純粋さですね。今見たらお分かりの通り(笑)」とコメント。「現場では集中力あって、(完成した)第1話を見て、『本当に素晴らしかった』という感想を素直に言えました」と平野の演技にも称賛を送った。
平野紫耀&黒島結菜、互いの印象は?
また、黒島について平野は「97年生まれで同い年なんですよ、もうびっくりしましたね。遥かにしっかりされてるので。久々に同い年とお仕事で会ったんですけど、世間の皆さんはこんな大人っぽいんだって思って。見習わないといけないなと思いました」としみじみ。一方、黒島は平野について「お会いする前に平野くんを見てて面白い方だなと思っていて。実際に合っても面白くて。でも、1人で現場でいるのを見たことないくらい、現場の座長としてスタッフの方ともコミュニケーションを取っていて、現場の温かい空気を作ってくださっています」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】