菜々緒、岡田将生&中井貴一の現場での様子語る「いいコンビ」<ザ・トラベルナース>
2022.10.13 17:45
views
俳優の岡田将生、中井貴一、菜々緒が13日、都内で開催された10月20日からスタートするテレビ朝日系木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』(毎週木曜午後9時~※初回10分拡大スペシャル)制作発表記者会見に出席。菜々緒が岡田と中井の印象を語る場面があった。
岡田将生×中井貴一「ザ・トラベルナース」
本作は、スーツケースひとつを手にいろんな街を渡り歩き看護に従事する、優れた資格を持ったフリーランス看護師=トラベルナースの那須田歩(岡田)と、その相棒となる伝説の看護師・九鬼静(中井)の活躍を描く。菜々緒は2人に刺激を受け敢然と立ち上がる外科医・郡司真都を演じる。この日は共演する安達祐実、恒松祐里、泉澤祐希、宮本茉由、野呂佳代、浅田美代子、寺島しのぶ、松平健、そして脚本を手がけた中園ミホ氏も出席していた。
菜々緒、岡田将生&中井貴一のタッグを語る
本作でヒロインを演じる菜々緒は、現場での岡田と中井の様子について「間近でお芝居を見させていただいていたんですけれども、ある時に、医療行為というか、医療的な所作があったんですけれども、その時に岡田さんが中井さんのことを気遣って、『映っていないのであれば、やっているフリでやらせていただきます』みたいな感じでおっしゃっていたんです」と回想。続けて「それを中井さんが『いや、そんなことしなくていい。普通に自分が芝居しやすいようにやりなさい』みたいな感じでおっしゃっていたのを、『コミュニケーションがすごくいいコンビだなあ』と思いました」と笑顔で明かした。
岡田将生、ナースの印象の変化明かす
また、演じる前と後でナースに対する印象が変わったのか聞かれた岡田は「本当に大変なお仕事でして。やっぱり、いわゆるドクターと言われる方々とナースって、患者さんと接する時間が全然違うんですよね。やっぱりナースは患者さんと接する時間が長い分、患者さんのことをより深く知ることができ、どういう風に考えて、どういう風に病と向き合っていくかっていうのを、一緒に歩んでいく仕事なんだなという風に思いながら今回演じさせてもらったんですけど、本当にナースという仕事はすごいなと思っています」と尊敬の念を抱いている様子だった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】