「赤ナス」佐藤勝利&福本莉子がベッドでキス?「違うドキドキがきた」と話題
2022.08.23 11:58
Sexy Zoneの佐藤勝利が主演、女優の福本莉子がヒロインを務めるテレビ東京系ドラマプレミア23『赤いナースコール』(毎週月曜よる11時6分~11時55分)の第7話が22日に放送。ホラー映画さながらの展開の中での佐藤と福本のキス未遂シーンが「違うドキドキが来た」「ロマンチックなシーンも恐怖から先に来る」と反響を呼んでいる。<※記事内にネタバレあり>
翔太朗の病室に侵入してきたのは…
看護婦としての潜入捜査中、相棒・加藤刑事(堀口紗奈)が焼き殺されたことから、事件解明に燃える工藤刑事(池田鉄洋)。一方老婆が轢き殺された件では、榎木田院長(鹿賀丈史)が黒幕であることが明らかになる。翔太朗(佐藤)の病室に何者かが侵入しベッドに入ってくるが、その正体は病室を抜け出したアリサ(福本)。2人はキスをかわそうとするも、ベッド侵入に驚いて叫んだ翔太朗の声で起きてしまった他の患者たちに見つかってしまい最後まではできず。
アリサの顔の怪我は病院側の偽装だったことがわかったものの、迎えに来た山根看護婦(ベッキー)に再び包帯を巻かれ、連れもどされてしまう。さらに、看護婦の野田(上地春奈)が何者かに窓から突き落とされ殺害されてしまった。
佐藤勝利&福本莉子の“キス未遂”が話題に
ネットでは、病院内のスタッフについに犠牲者が出たことへの驚きの声が多く書き込まれていたが、同時に佐藤演じる翔太朗と福本演じるアリサの“キス未遂”が「ずっと怖くてドキドキしてるところに、違うドキドキがきた」と話題に。「焼死怖い、院長怖い、侵入怖いからの病院ベッドでキスシーン、しかも未遂!いろんな感情がごっちゃごちゃ」「佐藤勝利くんとキスできるなら私もアリサになりたい…」「キスシーンにロマンチックより恐怖が先立つのが赤いナースコール」「キス未遂はフラグ…と思ったらみんなに見られてるっていうw」と次々としかけられるホラー要素の合間のキス未遂シーンながら、ほっこりする以上のドキドキ場面となったようだ。
秋元康原作×佐藤勝利主演「赤いナースコール」
本作は、企画・原作を秋元康氏が務める、病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス。“5分に1回の恐怖”をテーマにしたドラマとなっている。佐藤が主人公・春野翔太朗役、福本が翔太朗の恋人で、翔太朗とともに事件に巻き込まれる三森アリサ役を演じるほか、鹿賀丈史、浅田美代子、板尾創路、池田鉄洋らが出演する。(modelpress編集部)
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】