「魔法のリノベ」竜之介(吉野北人)、お誘い・必殺メガネ外し…肉食男子への変貌ぶりに視聴者悶絶 キス寸前の次回予告も話題
2022.08.23 00:27
女優の波瑠が主演を務め、俳優の間宮祥太朗が共演するカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「魔法のリノベ」(毎週月曜よる10時~)の第6話が、22日に放送された。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人のシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
波瑠主演「魔法のリノベ」
本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。吉野は「まるふく工務店」の設計担当で、福山家の三男・竜之介を演じている。
竜之介「今夜、予定ある?」
密かに小梅のことが気になっていたが、なかなか行動に移せずにいた竜之介は、小梅とどんどん距離を縮めていく玄之介に嫉妬していた。第6話では、そんな中ついに小梅に「今夜、予定ある?」と尋ねた竜之介。しかしちょうど依頼人がやってきてしまい食事に行くことはできず、結局1人で行きつけのバーへ。店主の小笠原京子(YOU)から「お兄さんにやられっぱなしでいいの?図面ばっかり引いてないで、恋愛相関図書き換えちゃいなよ~」と言われてしまう。
竜之介の“必殺メガネ外し”
一方、小梅の大学時代からの友人の春川ミコト(SUMIRE)は、玄之介をイケメンと褒めまくり積極的な様子。小梅はそんなミコトを見てどこかモヤモヤした気持ちを抱えていた。ある日、無事に契約をとった玄之介と小梅は、2人で屋台で打ち上げをする。するとそこに突然ミコトがやってきて、玄之介の隣に座りトーク。さらに「打ち上げ、僕も混ぜてほしいんだけど」と竜之介も登場し、小梅の隣へ。
芋焼酎をロックで頼んだ竜之介に驚いた玄之介が「お前酒弱いんだから」と告げるも、竜之介は「子ども扱いしないでよ」と一言。さらにメガネを外し、「小梅さん。やっと飲めますね」と微笑むのだった。
竜之介の“攻めモード”に反響 次回予告でキス?
今まで行動できずにいた竜之介が、ついに「今夜、予定ある?」と小梅を誘ったり、メガネを外して話しかけたりと小梅へのアピールを始め、視聴者は「竜之介が動いた…!」「攻めモードの竜が最高」「急に積極的になってドキドキが止まらない」と悶絶。特にメガネを外して小梅に話しかけるシーンは公式Twitterでも「必殺!メガネはずし」と紹介された。
さらに次回予告では、「僕、玄兄に遠慮しないから」という竜之介の声とともに、竜之介が小梅にキスしようとする場面も。
ミコトも含めた四角関係の行方と次回予告での急展開に「来週まで待ちきれない」「どうなっちゃうの!?」「待って!?心の準備が…」など、多数の反響が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:カンテレ・フジテレビ
【Not Sponsored 記事】