息子との再会の場に【新しい彼女】を連れてきた元夫!?⇒元妻「ああ…息子に会いたい理由って…」元夫「そ、そんな…!」

息子との再会の場に【新しい彼女】を連れてきた元夫!?⇒元妻「ああ…息子に会いたい理由って…」元夫「そ、そんな…!」

2026.08.29 20:10
提供:愛カツ

離婚後、元夫から突然届いた「息子に会いたい」というメッセージ。
戸惑いながらも承諾した面会の場で、目にしたのは思いもよらない光景でした。

今回は、元夫の隠された思惑に、振り回された親子の体験談を紹介します。

穏やかな日々と通知

浮気した元夫と離婚してから数ヶ月経ちました。
私と息子は、ようやく落ち着いた日々を取り戻しつつあります。

元夫からは毎月、養育費がきちんと振り込まれています。
そんなある日、元夫からのメッセージが届いたのです。

「やっぱり、悠真に会いたい」

突然の連絡に、心がざわつきました。

迷いの末の面会承諾

(いまさら、なんなの)

しかし、もし父親としてなにかを感じているならと心が揺れます。
迷いながらも、息子のために面会を承諾しました。

隣に座る女性

指定された場所に着くと、元夫が手を振っていました。

「よぉ、悠真、元気だったか〜。あ、ママに迷惑かけてないか?」

なんと隣には、新しい彼女もいたのです。

「ああ…」

元夫はプレゼントの袋を差し出します。

「おもちゃも持ってきたんだ
ほらこれ!パパが選んだんだぞ~」
「子ども思いのパパって素敵だね」

(ああ…そういうこと…)

暴かれた再会の真意

「悠真に会いたい理由って
亜紀さんに『いいパパ』だって思わせたいためだったのね」

そう指摘すると、元夫は冷や汗をかきながら言い訳を始めました。

「そ、そんなわけないだろ?」
「子どもに会いたいのは当然じゃん」

私は彼女に話を振ります。

「あなたはこの人の言葉を信じてます?」

暴かれた偽りの楽園

元夫から捏造した話を聞かされているであろう彼女。
私は真実を告げることにしました。

「私は、この人が許せない」
「家庭では育児も家事もせず、家のお金を自由に使い込んでいたの」

そう暴露すると、彼女はうろたえます。

「え…?聞いてた話と全然違う…!」

思った通りの反応に、私は嘘まみれの元夫が許せませんでした。

いい父親を演じようとした元夫の思惑に気づいた女性の体験談でした。
元夫に振り回されないために、役立つアドバイスを紹介します。

1.急な接触の意図を確かめる

急な接触の裏には、別の目的が隠れている可能性があります。
会う前に相手の言動をよく観察しましょう。

2.第三者に事実を伝える

都合のいい話だけを信じ込まされている相手には、事実を伝えましょう。
思い込みが崩れれば、相手も冷静になります。

元夫とはいえ、相手の都合に振り回されるのは悔しいものです。
相手の真意をよく見極めて判断しましょう。

作画:西川ささら
※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
※この記事は一部AIを使用し作成しています

関連記事

  1. <恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    【PR】<恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    ツヴァイ
  2. 男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    【PR】恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    株式会社ツヴァイ
  4. 気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    モデルプレス
  5. 10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    【PR】10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    株式会社リクルートキャリア
  6. 彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜…寝ていた妻のもとに【夫の同僚】から電話が?「実は旦那さんが…」⇒妻「え!?」一気に血の気が引いたワケ
    深夜…寝ていた妻のもとに【夫の同僚】から電話が?「実は旦那さんが…」⇒妻「え!?」一気に血の気が引いたワケ
    愛カツ
  2. 「あいつ鈍感だからバレない(笑)」職場で堂々と妻を嘲笑う浮気夫!?しかし帰宅後⇒「なんだ、この違和感…?」
    「あいつ鈍感だからバレない(笑)」職場で堂々と妻を嘲笑う浮気夫!?しかし帰宅後⇒「なんだ、この違和感…?」
    愛カツ
  3. 海で溺れる息子より”スマホ”を優先にした夫!だが「あ、そんな…」夫が青ざめたワケ
    海で溺れる息子より”スマホ”を優先にした夫!だが「あ、そんな…」夫が青ざめたワケ
    愛カツ
  4. 【星座別】2026年9月、運命の相手に出会える女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年9月、運命の相手に出会える女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  5. 【星座別】2026年9月上旬、恋の転機が訪れる女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年9月上旬、恋の転機が訪れる女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  6. 【誕生月別】9月、いいことずくめな女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】9月、いいことずくめな女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 「友達だと思ってたのに…」男性が"女"として意識し始めるボディタッチの境界線
    「友達だと思ってたのに…」男性が"女"として意識し始めるボディタッチの境界線
    ハウコレ
  8. 「今さら大学なんて」と笑った夫が、私の卒業式の日に用意していたもの
    「今さら大学なんて」と笑った夫が、私の卒業式の日に用意していたもの
    ハウコレ
  9. 「実家に住ませて」夫が“浮気女”に懇願!?しかし直後⇒「私も…」浮気女の返答に「え?」
    「実家に住ませて」夫が“浮気女”に懇願!?しかし直後⇒「私も…」浮気女の返答に「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事