専業主婦の妻を捨てたつもりの夫!しかし「ご紹介します!元夫とその浮気相手です」⇒妻の逆襲がえげつなかった話
「専業主婦だから」というだけで妻を見下し、暴言を浴びせ続ける夫。
妻はそんな夫に耐えながらも、自分ができることを頑張り続けていて…。
今回は、モラハラ夫からの長年の仕打ちに耐えてきた女性が、思わぬ正体を明かす体験談を紹介します。
背後から迫る夫の影

いつものように花瓶の花を写真に収めていると、背後から夫の冷たい言葉が刺さりました。
「…またスマホか?」
ほらコーヒー早くしろ

夫のイヤミは止まりません。
「ったく専業主婦は気楽でいいよなぁ、一日中スマホいじってさ…ほらコーヒー!早くしろよ」
私は夫の言うままに毎朝のルーティンをこなします。
一円も稼がないくせに

すると、夫は淹れたばかりのコーヒーをいきなり床にぶちまけました。
「ぬるい。1円も稼がない寄生虫のくせに…コーヒーすらまともに淹れられないわけ?」
不敵な笑みと鼻歌

「…すみません」
私は無表情に謝ると、黙々と食器を洗いました。
そのとき、スマホに「次回のデート服、参考にさせてください」というメッセージが表示され、私は静かに微笑みます。
夫に従順にする一方で、夫に知られていない私の計画は進んでいました。
裏で繋がる謎の相手

私にメッセージをくれたのは、夫の浮気相手の女性です。
実は私の正体は「アリス」という名で活動するインフルエンサー…そして、夫の浮気相手の女性が憧れていたインフルエンサーでもあるのです。
私は弁護士に電話をかけ、静かに告げました。
「…ええ、もうすぐよ」
もうすぐ、私の復讐計画が実を結ぶのです。
離婚後…開かれた宴

その後しばらくして、私たちは離婚が成立しました。
離婚の際、夫は浮気を隠すことすらせず…夫・浮気相手の女性・元々私を嫌っていた義母の3人から散々罵倒されました。
一方的な離婚と思い込み完全に優位に立ったつもりの3人…私はわざとしおらしく、離婚に応じたのです。
そして後日…私がインフルエンサーとして主催した華やかなパーティ会場には、元夫とその浮気相手だった女性が招待されていました。
元夫は場の雰囲気に気圧されながら「完全に選ばれし者たちの集まりだな」とつぶやいています。
「どんな人だろう!」

相手の女性は、憧れのインフルエンサー、もとい私との対面にはしゃいでいる様子です。
そのとき、司会者が集まった人々に向けて告げます。
「主催者は、仮面をつけての交流となります」
響くヒールの音

「へえ、ミステリアスだな。さすがカリスマ」
仮面をつけた私が会場に現れた瞬間、周囲がどよめきます。
始まった撮影タイム

撮影タイムが始まり、元夫とその相手の女性の順番になりました。
彼女は私に向けて、熱心な様子で「大ファンなんです!」と語り掛けます。
マイクを握り…

私はこのときを待っていました。
マイクを受け取り、客たちに向けて告げます。
「ご紹介します」
「私の元夫です」

私は仮面越しに笑みを浮かべ、隣に立つ2人を会場へ紹介しました。
「こちら、私の反面教師である元夫と、その浮気相手です」
一気に会場内にどよめきが広がります。
青ざめる夫と浮気相手

すさまじい喧騒の中、私は彼らに向けてマスクをはずしました。
会場の巨大スクリーンに、元浮気相手と義母のSNSアカウントや浮気の証拠がさらされます。
私の正体を知り、絶句する彼らに、私は笑顔で告げました。
「ようこそ、私の踏み台たち」
積み重ねてきた復讐が実を結んだこの瞬間をもって、私は過去のすべてと決別したのでした。
モラハラ夫に耐えながら、人気インフルエンサーとして反撃した妻の体験談でした。
夫や義母から理不尽な扱いを受け続けているとき、役立つアドバイスを紹介します。
1.受けたモラハラはその日のうちに記録する
モラハラは日常化していると記憶があいまいになっていきます。
スマホのメモアプリや日記などで、日付と発言をそのまま書き写しましょう。
第三者に相談する際の根拠になります。
2.「外の顔」を大切にする
家庭内で虐げられていると感じるとき、外部とのつながりが大きな助けになります。
内に引きこもらず、できるだけ外部の人間関係を大切にし、自分の価値を見失わないようにしましょう。
毎日の努力の積み重ねが、将来の自分を助けてくれることがあります。
他者からの侮辱ではなく、自分の努力を信じて行動に移してみてください。
作画:柳まゆ
※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
※この記事は一部AIを使用し作成しています
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「ナプキンってオムツじゃん(笑)」女性をバカにする夫!直後「その通りです」店員が放った言葉に…夫「えっ…」愛カツ -
階段から落ちて救急搬送された男性!だが「嬉しいかも♪」人生最大の幸せだった話愛カツ -
妻の親子丼に「これだけ?」と言った私が、総菜の食卓で聞いた本音ハウコレ -
妻が再婚したと知り娘を奪いに来た元夫!?だが直後⇒娘の“たった一言”に、元夫が青ざめたワケ愛カツ -
結婚挨拶で…義母「美人じゃないから不合格」⇒数分後「彼女が誰だか知らないのか」義父が震えだしたワケ愛カツ -
プライドの高いモラ夫は…義母に“無職”だと言えず!?しかし【ニヤッ】⇒庇い続けた妻が【ある復讐】を考えた話愛カツ -
【星座×血液型別】「疲れてない?」の察しが早い男性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ -
【星座別】今週の恋愛運(8/24-8/30)<てんびん座〜うお座>ハウコレ -
【星座別】夏の終わりまでに、幸せの流れに乗る女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ