「俺の何がわかるんだよ…」気をつけた方がいい”上から目線セリフ”4選

「俺の何がわかるんだよ…」気をつけた方がいい”上から目線セリフ”4選

2024.09.13 18:30
提供:Grapps

彼を思うがあまり、おせっかいなことを言ってはいませんか?
よかれと言ったその一言が彼の気分を害してしまうことも…。

そこで今回は、男性が不快に感じる「上から目線セリフ」を4つピックアップしました。

「次から気をつけてね」

これは、彼が何かミスをしたときについ言いがちなセリフです。
恋人よりも親や上司のような印象を与えてしまいます。

対等の関係性を崩しかねないセリフなので、注意しましょう。

「珍しいね」

このセリフは、彼の行動に対する意外性を表すときに使いがちですよね。
しかし、彼からすると「そんなに珍しいこと?」と感じてしまう場合があります。

彼自身を完全に把握しているかのような言い回しは…。
彼を窮屈に感じさせ、反発を招く原因になりかねません。

「体を大切にしてね」

健康や生活習慣を心配するあまり、このセリフを言っていませんか?
しかし、相手から押しつけがましく思われる可能性があります。

彼が選択した生活を尊重することを心がけましょう。

「そういうとこあるよね」

「そういうところあるよね」というセリフも要注意です。

彼のことをとてもよくわかっているからこそのセリフですが…。
彼には「俺のことを何もわかっていない」と感じさせてしまう恐れがあります。

何気ない指摘が彼の自尊心を傷つけることもあるので慎重になりましょう。

理解と尊重が大切

これらのセリフは、関係性や状況によっては誤解を招く可能性があります。
彼に何かを伝えたいときは、どのように受け取られるかをよく考えてみましょう。

その伝え方1つで、彼の気持ちを遠ざけかねないので覚えておいてくださいね。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が高熱を出し、救急外来で点滴を打つことに。しかし…翌日から【旅行の予定】を控えていて…⇒夫婦間のトラブルを回避する方法
    妻が高熱を出し、救急外来で点滴を打つことに。しかし…翌日から【旅行の予定】を控えていて…⇒夫婦間のトラブルを回避する方法
    愛カツ
  2. “姉のもの”がだーいすきな妹が…ついに彼氏を奪った!?徹底的な【略奪計画】に震えがとまらず…⇒周りに敬遠される女性の特徴
    “姉のもの”がだーいすきな妹が…ついに彼氏を奪った!?徹底的な【略奪計画】に震えがとまらず…⇒周りに敬遠される女性の特徴
    愛カツ
  3. 「お義母さんと結婚すれば?」式の内容に“口出し”する義母!激怒する彼女に、彼は…⇒【あり得ない】女性のやりすぎ行動
    「お義母さんと結婚すれば?」式の内容に“口出し”する義母!激怒する彼女に、彼は…⇒【あり得ない】女性のやりすぎ行動
    Grapps
  4. 義実家での『豪華すぎる食事』に感動。しかし後日、義母の【隠しごと】と知ることに…→義母との上手なかかわり方
    義実家での『豪華すぎる食事』に感動。しかし後日、義母の【隠しごと】と知ることに…→義母との上手なかかわり方
    愛カツ
  5. 「かわいそう~!」夫の同僚女性が【育児に口出し】!?その姿を見た“夫の発言”に…⇒周りから距離を置かれる言動
    「かわいそう~!」夫の同僚女性が【育児に口出し】!?その姿を見た“夫の発言”に…⇒周りから距離を置かれる言動
    愛カツ
  6. 『変わった味だな…』義母の手料理に“違和感”を覚えた妊婦の妻。直後【病院送り】に!?⇒悩ましい義母の行動への対処法
    『変わった味だな…』義母の手料理に“違和感”を覚えた妊婦の妻。直後【病院送り】に!?⇒悩ましい義母の行動への対処法
    Grapps
  7. 初めてのお泊りデート♡緊張して眠りにつくが…“彼の豹変ぶり”に大焦り!?⇒お泊りデートで気をつけるべき【振る舞い】
    初めてのお泊りデート♡緊張して眠りにつくが…“彼の豹変ぶり”に大焦り!?⇒お泊りデートで気をつけるべき【振る舞い】
    愛カツ
  8. 「捨てようかと思った」夫が妻の手作り弁当に怒り心頭。その原因に…妻「はあ!?」⇒夫婦間の溝を埋める方法
    「捨てようかと思った」夫が妻の手作り弁当に怒り心頭。その原因に…妻「はあ!?」⇒夫婦間の溝を埋める方法
    愛カツ
  9. BBQの買い出し後「ダメよこんなんじゃ!」嫁に“買い直し”を求める義母!?唖然とする中、夫は…⇒頭を抱える女性のNG言動
    BBQの買い出し後「ダメよこんなんじゃ!」嫁に“買い直し”を求める義母!?唖然とする中、夫は…⇒頭を抱える女性のNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事