素敵な彼氏をゲット!誠実で愛情深い男性の「見分け方」

素敵な彼氏をゲット!誠実で愛情深い男性の「見分け方」

2023.10.31 19:00
提供:愛カツ

素敵な彼氏をゲット!誠実で愛情深い男性の「見分け方」

男性から大事にされている…と感じられることはとても嬉しい時間ですよね。
しかし男性の愛情が続かない場合の悲しみは深く、立ち直るまでの時間は想像以上に長く感じられます。

このように傷つける男性とは縁を切りたいものですが、恋愛経験がそれほど豊富でないと「彼が真剣かどうか」を確認するのは困難です。

「皆、出会ったばかりの頃は最高の人物に見える…どうしたらいいの?」と思う方のために「誠実な男性の特徴」を共有しましょう。

恋愛に力を注ぎすぎない

「恋愛に全力な男性ほど、浮気する興味がないのでは?」と考えてしまうかもしれません。
しかし、私の彼は恋愛に深入りしない方だけれど、それが逆に安定感を感じさせてくれます」(20代・事務職)

生活の中で恋愛がすべてではない男性は、基本的に浮気に冒険心を感じないことが多めで、安心感があります。
刺激感は少ないかもしれませんが、心地よく長持ちする彼との関係には最適ではないでしょうか。

漠然とした変化はない

「浮気をしてしまうかもしれない彼とつきあうと、すぐに何か変わった点が現れます。
しかし、本当に誠実な彼と恋愛をスタートすると、未知の変化もなく心地よい時間をすごすことが出来ます」(30代・フリーランス)

女性ならではの直感は、ときにとても正確な方向を示してくれます。
自分の直感を信頼することも大事なのです。

出会ったばかりであったり、恋が始まったばかりで「何か違うような…」と思ったら、それは慎重になるべきポイントかもしれません。

敢示欲や承認を求める言動が少ない

「恋人として選んだ男性が、友達グループの中の真面目な役割をこなす人だったらとてもよい時間を過ごせます。
それは、彼が自己中心的に目立つことをせず自己主張を強くしないからです。
反対に、自己宣言や他人の注目を強く求める男性は、SNSで自分が素敵だと思われるように演出するなど浮気しがちな傾向にあります」(30代・アパレル関係)

自己主張が強いうえ、承認欲求を満たしたい人は心の繊細さからくる不安を抱えているかも。
孤独感が強くなると、簡単に浮気の道を選んでしまう可能性が…。

出会った男性がどんな性格なのか、SNSをチェックしてみるのもよい方法ですね。

浮気しやすい状況に身を置かない

「適当な浮気が出来ない状況に身を置いている男性は、誠実さを持っています。
ところが、表面的には真面目に見えても、会社が女性だらけだったり彼の友達がチャラチャラと毎晩遊んだりだったら危険です」(20代・美容の専門家)

浮気するかどうかのポイントとして“身の周り”も影響を与えることが多いかも。
彼の職場の男女比や、彼が交流している友人、その中に何気なく浮気する人がいるかどうか、注目してみてください。

もし彼が積極的に遊ぶ友人が多いことを感じたら、注意深く見てみましょう。

誠実な男性は出逢った初めにわかる

紹介したような特徴から、彼が真剣に愛してくれるかどうか付き合う前に確認することができます。
これからのパートナー探しの参考にしてみてくださいね。

(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事