

妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「黙っておいて!」→妊娠を隠したがる夫と“夫の友人”に会い…【朝まで飲み明かす】事態に!?
2023.08.20 10:05
提供:愛カツ
皆さんは、妊娠していることを伝えるかで悩んだことはありますか?
今回は「妊娠を秘密にしたいという夫に困った話」とその感想を紹介します。
イラスト:Yukko
夫の友達の家に遊びに行くことに
つわりが落ち着く妊娠中期に入った主人公。
夫が「友人の家に遊びに行かない?」と提案してきます。
でもサプライズにしたいので妊娠のことは秘密にしてほしいと言われ困惑しますが…。
ノリの悪い妻と思われそうでモヤモヤ

主人公は夫の頼みを聞き入れ、妊娠のことは秘密にする約束をし、当日を迎えました。
久しぶりに会ったということで夫と友達は盛り上がり朝まで飲み明かすことに。
夕飯だけ一緒に食べて帰るつもりだったのに…。
妊娠を知らない友達は「盛り上がろうぜ!」と主人公にもお酒をすすめてきます。
妊娠について伝えられないため、断るたびにモヤモヤする主人公でした。
読者の感想
夫は楽しかったかもしれませんが…。 ちゃんと友達に説明しない夫が悪いと思います。 もう少し妻にも気を遣ってもらいたいものです。 (28歳/女性)夫の気遣いのなさにイラッとしました。 妊婦だということを分かっているのでしょうか? 自分の楽しさ優先でしか考えていない行動に、父親としての自覚がまだまだ足りたいと感じました。 (40歳/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
食事会で“妻の母”を馬鹿にする義母。しかし「ねぇ…」“夫の一言”が母を守ってくれ…義母〔カァァァ〕【義家族とのかかわり方】愛カツ
-
結婚式準備を妻に“丸投げした夫”。しかし当日…タキシードを見た夫が“顔面蒼白”に!?⇒【結婚式で遭遇しがちなトラブル】Grapps
-
「私の勝ち!」職場の”既婚男性”を略奪した女!?しかし【ヒソヒソ】職場でバレた結果…【職場で良好な人間関係を築くコツ】愛カツ
-
生活費1万円を嫌がる妻に、夫が離婚宣言!?だが直後【ギョッ】想定外の“反応”に夫は動揺し…【夫婦の信頼関係を保つ方法】愛カツ
-
「再婚したい」妻を捨て間女と子どもを作った夫。しかし「じゃあ…」“一枚上手”だった妻の行動とは…【浮気する男性への対処】愛カツ
-
【MBTI診断別】男性が「なぜか放っておけない…」と感じる女性<第1位〜第3位>ハウコレ
-
【星座x血液型別】「大好き!」愛情表現が多い女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
「たしかによく触られてる...」男性が無意識に触れたくなる女性のパーツBEST3ハウコレ
-
誕生日に彼女の憧れの店を予約した彼氏。一週間後「別れましょ」彼女が急に“手のひらを返したワケ”に…「えっ…」【困惑する彼女の言動】愛カツ