気になるあの人をデートに誘いたい♡ 成功率を上げる方法とは

成功率をあげるデートの誘い方3つ 気になるあの人を誘いたい!

2022.12.07 18:00
提供:Ray

気になる男性をデートに誘うのはとても勇気がいりますよね。「断られたらどうしよう」と不安に思う人もいるのではないでしょうか。

この記事では、成功率をあげるデートの誘い方をご紹介します。興味のある人はぜひご覧ください。

相手が興味のあることに誘う

相手が興味のあることに誘うのが、デートの成功率をあげるコツです。

自分が全く興味のないことに誘われても乗り気になれませんよね?デートに誘う前に、相手のことをリサーチしておくのがおすすめです。

普段の会話から、男性が今ハマっていることや、好きな食べ物についての話題が出ることはありませんか?

そのタイミングで「私も興味あるんだよね。一緒に行ってもいい?」などと誘ってみてください。話の流れから自然に誘うことができ、相手も承諾しやすいはずですよ。

誘う理由をつけ加える

デートのお誘いの成功率をあげるためには、理由を伝えるのもおすすめです。

人は理由があると正当性を感じ、承諾しようと思う傾向があります。

デートに誘うときは、なにかしら理由を付け加えてみてください。例えば、「おしゃれなお店があるから」「今限定のスイーツが食べられるから」といったことですね。

誘う側も、何かしら理由があった方が誘う心理的ハードルが低くなるものです。ぜひ使ってみてください。

断られても不満を口にしない

デートのお誘いを断られたときは、不満を口にしないようにしましょう。

せっかく勇気を出してデートに誘っても、断られてしまうことがありますよね。

しかし、相手の都合が悪かっただけかもしれません。

「もう脈ナシなんだ」と落ち込んだり、「なんで断るの?最悪!」と怒りがわいたりするかもしれませんが、そこはグッとこらえて!「急に誘ってごめんね」など、笑顔でフォローを入れましょう。

そんなあなたを見て男性は「なんだか申し訳ないな」と思い、「この日なら大丈夫だよ」と代替案を出してくれるかもしれません。

成功率をあげるデートの誘い方をご紹介しました。関係を進展させるためには、勇気を出して自分から積極的に行動するのも大切です!気になるあの人をデートに誘うときには、この記事を参考にしてみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 告白する勇気が出ない…好きな彼にさりげなく好意を伝える方法3つ
    告白する勇気が出ない…好きな彼にさりげなく好意を伝える方法3つ
    Ray
  2. 初デートでキスは早い!?男性に聞いた!初めてキスするタイミングはいつ?
    初デートでキスは早い!?男性に聞いた!初めてキスするタイミングはいつ?
    Grapps
  3. 「早く結婚したい女性」が付き合う時に男性に伝えるべき質問
    「早く結婚したい女性」が付き合う時に男性に伝えるべき質問
    マイナビウーマン
  4. 友達から恋人に昇格するキス4選
    友達から恋人に昇格するキス4選
    ハウコレ
  5. 【初デート中】にボディタッチをしてくる男性の心理って?
    【初デート中】にボディタッチをしてくる男性の心理って?
    ハウコレ
  6. ドライブデートで男性に喜ばれるアイテム3選 持ってると気が利く!
    ドライブデートで男性に喜ばれるアイテム3選 持ってると気が利く!
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事