恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性がさりげなく発している脈ありサイン3つ 特別扱いされてる?

2022.11.02 07:00
提供:愛カツ

気になる彼にアプローチをするうえで、「脈ありかどうか」はとても重要です。

誰だって失敗な避けたいものですし、彼の好意が分かっていれば、不安を感じずに恋を楽しめるはず。

今回は、男性がさりげなく出す「脈ありサイン」をご紹介します。

当てはまるものが多いなら、あなたと彼は両思いかもしれませんよ。さっそく見ていきましょう!

早く気づいて!男性がさりげなく発してる【脈ありサイン】3つ

目をしっかり見つめて話す

「好きな子が話しているだけでつい見とれちゃいます。
どんな話でも聞くし、『気づいたら何時間も経っていた』なんてこともよくある」(29歳男性/建築)

興味のない相手の話は「早く終わってくれないかな」と思うもの。

すぐにお店から出られるよう、イスから体をはみ出したり、その場しのぎの適当な相づちばかりになったりしがち。

しかし、男性は好意がある相手には「もっと一緒にいたいな」と思う傾向があります。

そのため体ごと相手に向けて、きちんと目を見て話をするでしょう。

彼と食事をしているとき、話しているとき、どんな態度をしているか、観察してみるといいですよ。

気づいたらいつもそばにいる

「つい好きな子を目で追っちゃって、気づいたら視界に入っていることがある。
気持ち悪いって思われたらどうしようって思うんだけど、無意識だから仕方ないよね」(21歳男性/学生)

こちらは学校や職場など、普段から関わりがある場合によく見られるサインです。

相手を意識しているからこそ、つい近くに寄りたくなってしまうよう。

もし彼が気になるなら、フランクに話しかけてみるとよさそう。

内容は「今日いい天気ですね!」「朝ごはん食べてきましたか?」など、なんでもOKです。 

そこから交流が広がって、デートに誘ってもらえる可能性もありますよ。

こまめに返事をしてくれる

「好きな子とのLINEってテンションが上がるので、こまめに返事しちゃいますね」(28歳男性/不動産)

LINEが苦手な男性もいますが、気になる女性にはこまめに連絡をする人が多いようです。

それだけ相手のことを、会えない時間も考えているのでしょう。

たとえばデート後に彼からのLINEが増えたら、脈あり度はかなり高いです。

逆に、既読スルーされるようなら、やっぱり次につなげるのは厳しいかもしれません。

LINEのテンションや返信のペースは、なんだかんだで脈ありを知るひとつの目安になりますよ。

彼も脈ありサインを出してるかも

「好きだからこそイジメたくなる」と思う人もいれば、「好きな子には甘々になる」と思う人もいるでしょう。

いずれにしても好意を完璧に隠しきれる男性は、なかなかいないはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼が自分を特別扱いしているかどうか、しっかり見極めてくださいね!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が見せる「脈ありサイン」への上手い返し方 モテる女性は見逃さない!
    男性が見せる「脈ありサイン」への上手い返し方 モテる女性は見逃さない!
    マイナビウーマン
  2. 男性が“ちゃん付け”する理由&心理とは 実は好意の表れ?
    男性が“ちゃん付け”する理由&心理とは 実は好意の表れ?
    恋学
  3. デート4回目の男性の心理とは 脈あり・脈なし言動や告白してもらう方法を解説
    デート4回目の男性の心理とは 脈あり・脈なし言動や告白してもらう方法を解説
    恋学
  4. 男性が「ガチで好きな女性」にだけすること3選 もれなく本命!?
    男性が「ガチで好きな女性」にだけすること3選 もれなく本命!?
    愛カツ
  5. 男性が送るLINEの「脈ありフレーズ」3選 好きがあふれてる…
    男性が送るLINEの「脈ありフレーズ」3選 好きがあふれてる…
    愛カツ
  6. 脈ありじゃないの?思わせぶりな男性の行動&心理3選
    脈ありじゃないの?思わせぶりな男性の行動&心理3選
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    愛カツ
  2. 義母『あなたが来てから“ガス代”が2倍以上よ!』嫁が無意識のうちに家計を圧迫!?⇒周りとの“ズレ”を解決する方法って?
    義母『あなたが来てから“ガス代”が2倍以上よ!』嫁が無意識のうちに家計を圧迫!?⇒周りとの“ズレ”を解決する方法って?
    愛カツ
  3. 夫が“2年以上前”から計画。妻のために続けていたこととは…⇒理想の結婚相手!?【節約家男子の魅力】
    夫が“2年以上前”から計画。妻のために続けていたこととは…⇒理想の結婚相手!?【節約家男子の魅力】
    愛カツ
  4. 『ご両親に会わせて!』結婚願望が強い彼女。両親に会わせた結果⇒「結婚は無理だわ…」彼が“距離”を置く理由
    『ご両親に会わせて!』結婚願望が強い彼女。両親に会わせた結果⇒「結婚は無理だわ…」彼が“距離”を置く理由
    Grapps
  5. カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    愛カツ
  6. コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    愛カツ
  7. 夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    Grapps
  8. 早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    愛カツ
  9. 店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事