本命or遊び?男性が本命にだけするデートでの言動3つ!

男性が本命にだけするデートでの言動3つ 遊びかどうか見極める!

2022.09.27 13:00
提供:ハウコレ
最近仲良くなった男性にデートに誘われたという場合、その男性が本気なのか気になりますよね。本命だと思ってくれているのなら嬉しいですが、遊びの場合は誘いを断りたいものです。

そこで今回は、男性が本命女性にだけするデートでの言動を紹介していきます。本命なのか、遊びなのかしっかり見極めましょう!

女性に合わせてくれる

デートする時間や日程など決める際に、女性の都合を優先してくれるのであれば本命である可能性が高いです。また、デートする場所を女性が行きたい場所にしてくれたり、食事も女性の好みに合わせてくれたりすることもあります。

男性が本気であなたのことを好きであれば、とにかく自分のことを好きになって欲しいと考えるため、基本的に何でもあなたの気持ちを優先してしまいます。

逆に自分の気持ちを優先して、あなたの気持ちを無視するような男性は遊びの可能性が高いです。注意しておきましょう。


おごってくれる

デート代や食事代など、全ておごってくれるような男性は本命だと思ってくれている可能性が高いです。男性があなたを遊び相手と思っている場合、できるだけお金は使いたくないですよね。

本命だと思ってくれている男性であれば、割り勘にしてケチだと思われたくないという心理になるため、多少無理してでもデート代は全ておごってくれます。

男性は本気で好きな女性の前ではカッコつけたいものです。場合によっては、まだ付き合ってもないのにプレゼントを用意してくれている場合もあります。


具体的に褒めてくれる

具体的に褒めてくれるというのも、男性が本命の女性の前で取る行動です。大雑把に「かわいい」「キレイだね」というような褒め方は、遊びの男性もすることですので、本命とは限りません。

しかし「その靴、今日の服に合ってて可愛いね」というように、具体的に褒めてくれる人は、あなたのことをしっかり見た上で褒めてくれています。

社交辞令で褒めたり、とりあえず褒めておこうという感じで褒めたりする人もいますが、具体的に褒めてくれる人は心からそう思ってくれていることが多いです。


自然と気持ちが行動に表れる

男性があなたのことを本命だと思ってくれていれば、自然とその思いが行動に出てくるものです。具体的に褒めてくれたり、女性側に様々なものを合わせてくれたりというように、自然とその気持ちも伝わるでしょう。

逆に気持ちがまったく伝わってこない人は、やはり遊びの可能性が高くなるため、どれだけイケメンでも騙されないようにしましょう

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本気の証拠!男性が【本当に好きな女性】だけに伝えるセリフ3つ
    本気の証拠!男性が【本当に好きな女性】だけに伝えるセリフ3つ
    ハウコレ
  2. 男性が「本命のお相手orどうでもいい女性」に見せる態度の違い3つ
    男性が「本命のお相手orどうでもいい女性」に見せる態度の違い3つ
    愛カツ
  3. 女性が「本気で好きになった」男性にとる行動パターン3つ
    女性が「本気で好きになった」男性にとる行動パターン3つ
    恋学
  4. 男性が本命女性にはしないキス3選 遊びかどうかはキスで分かる?
    男性が本命女性にはしないキス3選 遊びかどうかはキスで分かる?
    ハウコレ
  5. 男性が無意識にしている本命アプローチ3選 本人も気づいていない!?
    男性が無意識にしている本命アプローチ3選 本人も気づいていない!?
    ハウコレ
  6. 男性が本気で好きな女性にしか出さない5つのサイン 当てはまったら脈あり!?
    男性が本気で好きな女性にしか出さない5つのサイン 当てはまったら脈あり!?
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  2. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  3. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ
  4. ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    愛カツ
  5. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  6. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  7. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  8. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  9. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事