男性が「手放したくない女子」の特徴4つ 彼の心を掴み続ける方法とは

2022.08.18 14:03

大好きな彼に「手放したくない」と思ってもらうには、「手放したら後悔しそう」「ほかの男じゃなくて自分が幸せにしたい」と感じさせる女子になることが大切です。でも、それって一体どうすればいいのでしょうか……?そこで今回は男性が「手放したくない」と思う女子の特徴をまとめました。彼の心を掴み続けるヒントがきっと見つかるはずです♡

画像:
出典:fashion trend news

ダメな部分も受け入れてくれる

男性って、結局は“自分のことをずっと好きでいてくれる女子”が大好きだし、そういう女子にこそ情が湧くんですよね。

特に、ダメな部分を見せているのに受け入れてくれて、変わらずに好きでいてくれる彼女ならベタ惚れせずにはいられません。

「できるだけかっこいいところを見せたいけど、だからといってダメな部分を見ても引かないで受け入れてほしい」というのが男性の本音なので、それを満たしてくれる彼女のことは当然手放したくないと思ってしまうんです。

怒るべき時は怒る

とはいえ、ベタベタに甘やかしてなんでもかんでも許してくれる彼女がいいかというと、そういうわけでもありません。

ダメなところはダメと言って、時には自分の感情を見せて怒ってくれる彼女のほうが人間的に信頼できるし、長く対等に付き合っていけると思う男性は多いです。

「手放したくない」って、突き詰めると「一緒に人生を歩んでいきたい」存在ということですよね。自分が間違っている時にはしっかり怒ったり諌めたりしてくれる女性のほうが、人生の伴侶としては安心なのかもしれませんね!

向上心を強要しない

バリキャリ女子やアクティブ系女子に多いのが、無意識に彼に向上心を強要しているタイプです。

すべての人が常に向上心を持って生きているわけではないので、「何か目標に向かって努力しているべき」「実益があるかどうかを最優先」という価値観を押し付けてしまうと、相手に負担を強いてしまうことになります。

向上心がないことを責められるって、「別にメリットとか関係なしに、楽しいことをしたい」とのんびり考えているタイプの男性にとっては結構つらいことなんです。一緒にいるのがしんどい……と思われてしまっては、手放したくない女子から遠ざかってしまいますよね。

向上心を強要せずにそのままの自分でいることを許してくれる彼女のほうが、「手放したくない」と思われやすいので、知らず知らずのうちに自分の価値観を彼に押し付けてしまっていないか気をつけてみてください。

彼の気持ちに寄り添い、思いやりを持って接することで、「手放したくない女子」にどんどん近付けるはずです♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. めっちゃ愛されてる♡彼氏の愛情表現3つ
    めっちゃ愛されてる♡彼氏の愛情表現3つ
    Grapps
  2. 男性が「手放したくない女子」の特徴4選
    男性が「手放したくない女子」の特徴4選
    fashion trend news
  3. 男性に「愛され続ける女子」の特徴3つ 会うたび好きが増す!
    男性に「愛され続ける女子」の特徴3つ 会うたび好きが増す!
    fashion trend news
  4. 夫が妻に惚れ直す瞬間5つ 「やっぱ好きだわ…!」
    夫が妻に惚れ直す瞬間5つ 「やっぱ好きだわ…!」
    恋学
  5. あなたが「追われる恋」をする方法3選 男性心理から解説!
    あなたが「追われる恋」をする方法3選 男性心理から解説!
    愛カツ
  6. 男心をくすぐる♡《追いかけられる女性》の焦らしテク3つ
    男心をくすぐる♡《追いかけられる女性》の焦らしテク3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  2. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  3. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  4. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  5. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  6. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  7. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  8. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  9. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事