ビシッと決めてもらおう!片思い中の男性に告白させる方法3選♡

ビシッと決めてもらおう!片思い中の男性に告白させる方法3選♡

2022.06.29 21:30
提供:ハウコレ
お互いに気持ちは分かっているけど、なぜか告白せずに付き合っていないような二人のことを【両片想い状態】と言いますよね。ですが、せっかく両想いなのに、そんな風にじれったい空気でいるなんて、もったいないと思いませんか?

では、両片想い状態が長く続いてしまっている場合、どうすれば良いのでしょうか。今回のコラムでは、両片想い状態中に男性から告白させるための方法を3つ紹介していきます。

「自分は告白されたいタイプ」と相手に伝える

両片想いになる二人は、お互いに「相手が告白してくるんじゃないかな」と期待して待っているケースが多いと言われています。

そこで、男性に対して普段の会話の中でさりげなく「告白されたいタイプなんだよねー」と伝えてみましょう。

そうすれば、男性も「待っていても告白してもらえないんだ!」と気付き、勇気を出して告白してくれるかもしれません。


他の相手を探していることを匂わせる

両片想いという状態に油断して「この子はキープにしておこう」なんて考える悪い男性もいます。

そういう男性には「彼氏ができないし、今度街コンとかに行こうと思ってる」と伝えてみましょう。

男性は逃げていくものを追う習性があるため、そんなことを聞くと「それはまずい!」と本気になってくれるかもしれません。

男性が両片想いで満足しているような雰囲気があれば、少し焦らせてみてくださいね。


雰囲気の良い場所へのデートに誘う

奥手な男性の場合、告白はしたいと思っていても、いつどういう状況で告白すれば良いのか分からず悩んでいる場合もあります。

そんな男性には、自分から雰囲気の良いデートスポットに誘ってみましょう。すぐに告白してくれなくても、何度もそういう場所に誘っていれば「ここからは俺が頑張ろう!」という気持ちになって、勇気を出して告白してくれるかもしれませんよ。


両片想いは楽しいけどもどかしい!早く決着をつけよう!

相手の気持ちが分かっていて安心できる両片想いは、楽しい一方でなんとなくもどかしい気持ちになってしまいますよね。

「もう両片想い状態では満足できない!」という気持ちになったのなら、早くその関係が終わるように自分から動いてみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事