【心理テスト】あなたが心の奥底で求めているカレとの関係性

【心理テスト】あなたが心の奥底で求めている彼氏との関係性を診断

2022.06.05 14:30
提供:ハウコレ
恋愛をするならばこんな関係性がいい!あなたが密かに心の奥底で思っている彼に求めている関係性が、簡単な心理テストでわかります。

ぜひ心理テストにトライしてみてくださいね!

Q. あなたの目の前に狼が現れました。A~Dの中のどのような行動を取ろうと思いますか?直感で選んでください。

A.目的地に連れて行ってもらう

B.一緒に遊ぶ

C.怖いので追い払う

D.しつけをして可愛がる


A.目的地に連れて行ってもらう

「A」を選んだあなたの求めている関係は「頼り守られたい」

あなたは多くの判断を彼に任せたいと思っているところがあるようです。迷いが多く、判断力が弱い傾向があるかもしれませんね。そのため、パートナーが頼り甲斐があり、懐の広い男性だと安心できるようです。

ですがあまり頼りすぎると、判断や計画を押し付けられると感じ、彼の気持ちもモヤモヤしてしまいます。結婚を意識しているならば要注意。結婚相手に選ばれなくなってしまうこともありますので、任せ過ぎないように気をつけましょう。


B.一緒に遊ぶ

「B」を選んだあなたの求めている関係は「対等でパワーバランスは平等がいい」

あなたは彼に頼るのも頼られるのも同じバランスを好む人です。片方に頼り切ったり、どちらかが強くなるような関係は求めず、友達のようにライトに付き合える恋人関係を求めます。

結婚したとしても、共働きで、家事は役割分担するなど、協力できる関係性を大切にするでしょう。問題が起こったときも共に協力して乗り越えることができ絆が深まります。
仲良く絆を深めつつパワーバランスは平等という関係を重要視するようです。


C.怖いので追い払う

「C」を選んだあなたの求めている関係は「自立した関係がいい」

例え彼が今日会いたいと連絡してきたとしても、外せない仕事などがある場合、はっきりと「今は無理」と言うことができる人です。

とても自立した人なので恋と仕事をきっちりと分けます。そのスタンスについて来られない人ならば、いくら好きでも縁がなかったと割り切れてしまうほど。

そのため相手には、自分と同じように仕事と恋を線引きができる芯の強い人を求めます。
お互いに後腐れを残さない自立した関係を重要視する人と言えるでしょう。


D.しつけをして可愛がる

「D」を選んだあなたの求めている関係は「自分の意志を通して思い通りにしたい」

デキるタイプのあなたは面倒を見てもらうよりも、彼の面倒を見ることが好きな人のようです。そのため好きになるのは年上よりも、年下の男性の方が多いでしょう。年の差恋愛が多いのもこのタイプ。

彼を思い通りに一人前の男に育て、自分に釣り合うように面倒を見ていくことにステータスを感じます。頼られ、感謝され、甘えてもらうこと、これがあなたが彼に求める関係性。明るくて甘え上手の男性が相性としてはピッタリです。


まとめ

どうでしたか?診断結果からあなたが彼に求めている関係性がわかりましたね?

心の奥で求めている彼への欲求が見えてきましたから、うまく彼を誘導して、自分の望む関係性を築けるよう進んでいってくださいね!

(紗莉紗もも/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】「相性の良い男性のタイプ」を診断 ペットにしたい動物は?
    【心理テスト】「相性の良い男性のタイプ」を診断 ペットにしたい動物は?
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】裏性格診断!部屋に飾りたい花であなたの本性がわかる
    【心理テスト】裏性格診断!部屋に飾りたい花であなたの本性がわかる
    michill (ミチル)
  3. 【心理テスト】これ何に見える?あなたの「空気読める度」を診断
    【心理テスト】これ何に見える?あなたの「空気読める度」を診断
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】動物で診断!あなたの“計画力”はどのくらい?
    【心理テスト】動物で診断!あなたの“計画力”はどのくらい?
    MOREDOOR
  5. 【心理テスト】あなたが許せない「理不尽な人」を診断
    【心理テスト】あなたが許せない「理不尽な人」を診断
    fashion trend news
  6. 【心理テスト】あなたは“気持ちの切り替え”が上手な人?下手な人?
    【心理テスト】あなたは“気持ちの切り替え”が上手な人?下手な人?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  2. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  3. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  4. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  7. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  8. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  9. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事